業界初!シニア向けクラウドソーシングサービス開始!テレビ東京とクラウドワークスが業務提携

PR TIMES / 2013年10月31日 17時6分



http://crowdworks.jp/senior

テレビ東京は、日本最大級のクラウドソーシングサービスを提供する「クラウドワークス」と業務提携を行い、クラウドソーシング業界では初となるシニア向けに特化したクラウドソーシング事業を立ち上げます。クラウドソーシングプラットフォームの開発や、シニアに向けた新たな働き方の提案、スキル認定事業などのユーザーに向けたサービス開発を行ってまいります。
本事業は11月4日12:30~テレビ東京にて放送される「中高年に大人気!定年しらずのハッピー仕事術」と同時に立ち上げ、2014年9月末までに10万人の登録者と業務依頼総額10億円を目指してまいります。

【事業概要】
シニアの新しい働き方としてのクラウドソーシングに関する情報提供やワークスタイルの提案を実施し、サービスの認知拡大とユーザーの利用推進を図ってまいります。
まずは放送などを通じ、会員と仕事提供する企業の獲得を目指します。その後はシニアに特化した様々な企業との連携で、eラーニングや会員のスキル認定事業などの付加価値を加え、安定的な収入を目指します。


テレビ東京
★放送と連携してサービスの認知拡大、
 ユーザーの利用促進
★登録者向けのeラーニングサービスの提供
★シニアにワーキングスキル認定事業

クラウドワークス
★クラウドソーシングのプラットフォーム提供
★サイトの運営
★仕事を提供する企業の獲得


【番組概要】
<タイトル>「中高年に大人気!定年しらずのハッピー仕事術」
<放送日時> 11月4日(月・祝)12:30~13:00

< 内 容 >  
「生きがい」と呼べる仕事を手に入れ、充実した人生を送る中高年に密着取材し、新しい仕事観や時間と場所に制限されない働き方を紹介します。

<番組プロデューサー コメント>
日本の労働人口は総人口を上回るスピードで減少しています。2030年には現在より1000万人近くも減少します。中高年の労働力を見直せば、国力を維持出来るかも知れません。インターネットにより仕事と人のマッチング方法が格段に多様化されています。中高年の方には、長期にわたり培ってきた豊富な経験、洗練されたスキル、責任感があります。多くの企業が中高年に注目するのも自然の流れかもしれません。

【クラウドソーシングについて】
クラウドソーシングとは、ウエブ上で仕事と人をマッチングさせるビジネスで、新しい働き方を提供するサービスとして注目され、成長著しい業態です。

【クラウドワークスについて】
2012年4月に業務を開始した日本最大級のクラウドソーシング企業です。上場企業を始めとして16000社以上がこのサービスを利用しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング