スマホ向け“プッシュ通知”ASPサービス『ValuePush』の販売を開始!
PR TIMES / 2014年5月13日 12時2分
~SNSメッセージ時代のOne to Oneマーケティングを支援~
(株)エムティーアイは5月13日(火)より、企業が顧客へ発信する、スマートフォン向け“プッシュ通知”ASP サービス『ValuePush』の販売を開始します。
『ValuePush』は、スマートフォンの待ち受け画面上に、アプリを起動させずに広告や各種サービスのメッセージを表示させる “プッシュ通知”を、短期間・低コストで実施できるASPサービスです。これにより、企業は一からシステムを構築する必要なく、簡単に最新スタイルの顧客アプローチができるようになります。
また、顧客ごとの嗜好やニーズに合わせた広告を展開するOne to Oneマーケティングに欠かせない、セグメンテーション設定が無制限に行えるため、受け手により適した情報発信ができ、販売促進効果が高まります。
当社では、国内最大級の有料会員を抱えるモバイル・コンテンツ企業の実績を生かし、利用者のコミュニケーションツールの変化に応じた、企業のOne to OneマーケティングやO2O(Online to Offline)ビジネスの支援となる新たなサービスを提供していきます。
◆メールからSNSメッセージへ変化したコミュニケーション手段とともに、拡大する“プッシュ通知”
スマートフォンの普及で、人々のコミュニケーション手段は、メールからSNSメッセージへと変化しています。
そのため、有効な広告手法であったメルマガの効果が薄れ、スマートフォンの待ち受け画面にポップアップでわかりやすく表示される“プッシュ通知”が、消費者にリーチできるメディアとして存在感を増し、特にECを手がける企業などから注目されています。
各顧客の嗜好やニーズ、購買履歴などに合わせて、個別にアプローチするOne to Oneマーケティングといわれる手法は、自分に適した情報がくるため、顧客が興味を示す確率が高く、従来以上の効果が期待できます。
『ValuePush』は、このOne to Oneマーケティングを、主流となった“プッシュ通知”で展開するためのAPSサービスです。
◆『ValuePush』の導入で、顧客に響く効果的な“プッシュ通知”を簡単に実施できる!
当社では、スマートフォンサービスをいち早く展開してきた中で培ったノウハウを駆使し、企業のスマートフォンサイトの開発・運営を支援するASPサービス『モバイルコンバート』シリーズを提供してきました。
さらに、販売促進の有効な手段として、今注目を集める“プッシュ通知”を、各企業に手軽に活用してもらおうと、新たに提供するASPサービスが『ValuePush』です。
『モバイルコンバート』導入企業での調査や、当社運営の多くのスマートフォンアプリのテストで改善に改善を重ね、より効果が見込めるASPサービスを独自に開発しました。
本サービスを導入すれば、自社で“プッシュ通知”システムを構築する必要がなく、短期間・低コストで実施できるので、顧客の購買動機につながるアプローチが可能になります。
例えば、顧客の嗜好性の把握が重要なアパレル系EC企業の、「セグメントをより細かくしたい」というニーズには、基本属性に加え、購入履歴やロケーションなど、豊富で無制限のセグメント設定ができるので、受け手により親和性の高い情報を送ることができ、メッセージの開封率アップに繋げられます。
また、当サービスを導入すると、効果測定に役立つ分析レポートもセットされているので、一人ひとりの行動を細かく把握でき、利用回数を重ねるほど、ターゲットへのリーチ確度が高まります。
<『ValuePush』の特長>
・自社で“プッシュ通知”システムを構築するより、短期間・低コストで導入できる
・豊富で細かい無制限のセグメンテーション設定が可能
・テキスト・画像などのHTMLコンテンツ、動画も表示できる
・安定したシステム、動作保証、優れたセキュリティ対策
・導入後も万全のサポート体制(スマートフォン新機種への即時対応、各種トラブル対応etc.)
・初期導入費15万円~、月額利用費10万円~
<本サービスに関するお問い合わせ先>
(株)エムティーアイ ソリューション事業部
TEL:03-5333-6405 FAX:03-5333-6440
E-mail:ps.info@mti.co.jp URL:http://www.valuepush.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「チャネルトーク」を展開するChannel Corporationとデジタルマーケティングプラットフォームdotdigitalがデータ連携で業務提携
PR TIMES / 2024年4月23日 11時0分
-
千葉県の老舗和菓子店『なごみの米屋』の公式アプリに『betrend』が採用 ~購買金額・来店回数に応じた会員ランク制度~
@Press / 2024年4月23日 11時0分
-
「チャネルトーク」を展開するChannel Corporationとデジタルマーケティングプラットフォームdotdigitalがデータ連携で業務提携
PR TIMES / 2024年4月23日 11時0分
-
「営業とサポートにおける『Liny』の活用方法」をご紹介 日本最大級のマーケティング展「第7回マーケティングWeek-春2024-」に初参加
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
サムライズ、「マーケティングオートメーション構築サービス」に「HIRAMEKI XD」を追加、2024年4月4日
@Press / 2024年4月4日 13時0分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください