1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヤバイTシャツ屋さん出演「SUUMO」新TV-CM第二弾完成!「スーモマーチ」をヤバTが新たに人気曲『ネコ飼いたい』風にアレンジ スーモの部屋で繰り広げる突撃訪問ライブにも注目!

PR TIMES / 2019年8月15日 9時40分

不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』新TV-CM 8月17日(土)よりオンエアスタート

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)が企画運営する不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』の新TV-CMが8月17日(土)より放送開始されますので、概要についてお知らせいたします。



人気急上昇中のロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」(以下、ヤバT)が出演し話題となった『SUUMO(スーモ)』のTV-CMの第二弾が完成しました。今回の舞台はスーモの部屋。新たなアレンジを加えたスーモマーチや、ヤバT3人の演奏パフォーマンスに注目です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28482/204/resize/d28482-204-255740-0.png ]

[CMのあらすじ]
ぐっすり眠るスーモに、ヤバTが突撃訪問ライブを決行! 目覚めたスーモは…!?
スーモを新メンバーに加え、新生ヤバTが話題となった第一弾の続編。今回はヤバT3人がスーモの部屋に遊びにいき、寝起きの悪いスーモを起こすシーンから始まります。最初は玄関口からやさしく声をかける3人。目を開けるも、まだまだ眠そうなスーモ。痺れをきらした3人は部屋に上がりこみ、全力のライブパフォーマンスを決行!「スモ!スモ!スモ検索!」「スモスモスモスモスモスモスーモ♪」とヤバTアレンジのスーモマーチで起こそうとします。すると触発されたスーモが、部屋に飾られたギターを手にセッションがスタートし、気が付けば家の中で大はしゃぎ。演奏が終わり、さりげなく二度寝しようとするスーモに、こやまさんから「二度寝すなっ!!」という切れ味鋭いツッコミで幕を閉じます。また、同CMの30秒バージョンにはムツゴロウさんこと畑正憲さんがゲスト出演。スーモ、ヤバTと夢の共演にも注目です。

■オンエア情報
2019年8月17日(土)~ TVオンエア
※30秒ver.放送予定 8/19(月)8:00~ NTV「スッキリ」、8/21(水)22:00~ NTV 水曜ドラマ『偽装不倫』
※8月15日(木)12:00~ YouTubeチャンネル「SUUMORECRUIT」
https://www.youtube.com/channel/UCDCNBGQKwrNVfpnd8ReRWmA)にてTV-CMとメイキング映像をご覧いただけます。

■クレジット情報
『スーモとヤバT お宅訪問』篇 30秒
『スーモとヤバT お宅訪問』篇 15秒

[撮影の様子]
■5日ぶりの仕事で気合十分! 前作の放送で、意外な“あの方”から反響が!
今回で2回目の出演となる「SUUMO」のCMですが、スタジオ入りしたヤバTの3人は開口一番「人が多っ!」と、自分たちのミュージックビデオの制作スタッフの人数との違いに驚いた様子。たまたま前日までお休みで、この日が5日ぶりの仕事という事で、3人の気合いも十分。今回は、前作のライブハウスでの撮影から装いも新たに、演奏に加えて演技も必要となる撮影でしたが「撮影を楽しみにしていた」と意気込みを語ってくれました。

前半の撮影を終えた3人にお話を伺うと「実は1回目のCMを見て、明石家さんまさんがヤバTを知ってくれた」と、しばたさんが前作の反響を告白。それを聞いた、こやまさんともりもとさんは「えっ!そうなんっ!?」と思わず声を揃える驚きっぷりでした。ただ微妙にバンド名を間違えてしまわれていたようで「今回の第二弾でしっかり覚えてもらおう!」とやる気をみなぎらせて後半に臨む3人でした。

■ムツゴロウさんが特別ゲストとして登場! 初対面にヤバTの3人は…
後半は本作の30秒篇の特別ゲストとして迎えた、ムツゴロウさんこと畑正憲さんとの撮影です。ムツゴロウさん。にご挨拶に向かった3人が「ヤバイTシャツ屋さんです!」と自己紹介すると、ムツゴロウさんは「“かしこい”Tシャツ屋さんよりずっとイイよ~」とバンド名を気に入られた様子。3人も以前からテレビでご覧になっていたというムツゴロウさんとの対面に感激していました。また、スーモとの共演について聞かれたムツゴロウさんは、スーモは「毛色と容姿から葉緑素で植物に近い生き物なんですかねえ」と独自の観点からの分析も。「面白い生き物ですね~」とムツゴロウ節も健在でした。さらに、お馴染みの「よ~しよ~しよしよし」でスーモを可愛がるシーンでは、ヤバTをはじめ撮影スタッフからも思わず笑いがこぼれ、終始笑顔の絶えない撮影現場となりました。無事に撮影を終え、ヤバTとムツゴロウさんは「CMの出来上がりが楽しみ」と完成を心待ちにしていました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28482/204/resize/d28482-204-899825-1.png ]

[撮影後インタビュー]
■注目は『ネコ飼いたい』風アレンジのスーモマーチ「皆で掛け声を合わせて盛り上がりたい」
ヤバTの3人に今回のCMの見所を伺うと「あくまでバンドで、演技のほうは全く出来ないタイプの3人なので」と少し照れながらも話してくれました。また今回のスーモマーチのこだわりに関しては「ヤバTの初期楽曲『ネコ飼いたい』をベースにアレンジした。掛け声を皆で合わせて盛り上がれる仕上がりになっている」ということです。そしてムツゴロウさんとの共演について伺うと、こやまさんは「よ~しよ~しよしよしをやってほしかった!…もりもとに」との回答に対して、もりもとさんは「なんでやねん!(笑)」と息ぴったりのテンポで答えてくれました。またCMに登場する寝起きの悪いスーモくんにちなみ、3人に理想の起こされ方を伺ってみると、しばたさんは「胸が苦しくて起きると、実は理想のでっかいネコが乗っかっていた」という珍回答に、2人から「理想のネコってなんやねん!(笑)」とツッコまれていました。

住まいについての話を伺ってみると、もりもとさんは「実は今SUUMOアプリを使って新しい住まいを探しています!そのアプリが超便利!理想の家の条件が保存できるので、条件にピッタリの新着物件情報がどんどん入ってくる!だからスマホ持ったらすぐチェック!」とSUUMOアプリの良さを熱弁していました。それを聞いた、しばたさんから「絶対にチェックしているものは?」の質問に、もりもとさんが「独立洗面台の有無」と回答。「なんなんソレ!(笑)」とすぐさまツッコミが入ります。実はこのくだりは、第一弾のCM撮影時にもあったのですが、今もブレずに「独立洗面台の有無」にこだわるもりもとさんでした。

最後に令和元年の今年、チャレンジしてみたい事を伺うと「2015年から目標に掲げている紅白歌合戦の出場を実現させたい」と目標を語ってくれました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください