「体に脂肪を溜めこませないビタミンB群」microdiet.netレポート

PR TIMES / 2013年8月29日 13時25分

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「体に脂肪を溜めこませないビタミンB群」を公開致しました。

http://microdiet.net/diet/000368.html




体に余計な脂肪を付けないこと、また、余分な体脂肪を減らすことがダイエットの基本ですが、その為には欠かせない栄養素があります。
それは、ビタミンB1、B2、B6です。

ダイエットのポイントは、摂取した食物の代謝を効率的に行うことです。これらのビタミンは体に入った糖質、脂質、タンパク質がエネルギーに変換されるのを補助・促進して、脂肪として体に蓄えられることを妨いでくれる働きがあります。

例えば、同じ分だけのカロリーを摂取した時に、これらのビタミンが多く含まれる食事の方がエネルギーとして使われやすくなる分、体に脂肪が蓄積しにくくなります。

これらのB群のビタミンは相互作用があり、様々な物質の代謝に関わっています。
どれか一つでも欠けるとその働きは低下してしまいますので、各種をバランスよく摂取することでその力を発揮します。


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「体に脂肪を溜めこませないビタミンB群」をご参照ください。

http://microdiet.net/diet/000368.html

■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。
個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣の見直しが必要になります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング