「ファイトリーグ」1周年で“超大型”リニューアル決定!
PR TIMES / 2018年6月26日 13時1分
「タイムライン」「観戦モード」など多数の機能追加で友だちとのプレイがさらに楽しく6月28日(木)より配信開始
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 こうき)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、2017年6月22日より配信しているスマホアプリ「ファイトリーグ」が1周年を迎えたことを記念して、本年6月28日(木)に“超大型”リニューアルを実施することを決定しました。
今回のアップデートでは、「タイムライン」、「観戦モード」、「地域ランキング」や「ファイターレンタル」など、友だちと遊ぶことがさらに楽しくなる機能を多数追加します。また、タッグを組むとゲーム内アイテムや賞品が当たる「1周年キャンペーン」も6月14日(木)より実施中です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/206/resize/d16514-206-319736-10.jpg ]
■ 超大型アップデート(バージョン2.0)施策概要
【実施期間】 2018年6月28日(木)メンテナンス後~
■ 友だちやライバルと遊ぼう!
1. ホーム画面がリニューアル! 「タイムライン」「観戦モード」
友だちが遊んでいる様子をホーム画面上で確認できる「タイムライン」機能を追加します。「タイムライン」上で友だちの遊んでいる様子やゲームの進捗、さらに友だちがバトル中であることをリアルタイムで確認できる仕様です。
また「観戦モード」では、友だちのバトルを視聴できるほか、視聴中にゲーム内アイテム「にゃにゃポ」をプレゼントできる機能として「にゃイス!」を送れるようになります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/206/resize/d16514-206-963319-11.jpg ]
2. 毎日、友だちとタッグを組んで報酬を獲得
リアルタイムで遊んでいる友だちとタッグを組むことで、タッグ報酬やタッグバトル報酬としてガチャチケットなどを獲得することができます。友だちがバトル中か否かは、ホーム画面に追加する新機能「タイムライン」ですぐにチェックできます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/206/resize/d16514-206-141500-9.jpg ]
3.「近くの人ランキング」と「ライバル」を追加
「ライバルはこの街にいる!」をコンセプトに、ユーザーが登録した地域から近いファイトリーガーのブランドの使用回数や、「にゃにゃポ」の獲得量などの週間ランキングをゲーム内で確認できる「近くの人ランキング」機能を追加します。本機能により、ワールドリーガーを目指すだけでなく、身近にいるファイトリーガーと競うといった、「ファイトリーグ」の新たな楽しみ方を提供します。
また、「近くの人ランキング」の中から、ホーム画面上で「ライバル」として登場します。「ライバル」にバトルを挑んだり、バトル後にパートナーになったりすることも可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/206/resize/d16514-206-199759-8.jpg ]
■ やり込み要素も満載!!
4.ファイターをレンタルできる機能が登場
所持していないファイター1体を2時間限定で利用できる「ファイターレンタル」機能が登場します。「レンタルメダル」を利用することで、好きなファイターをレンタルでき、色々なファイターを試すことができます。「レンタルメダル」は、ブランドカップの報酬など、さまざまな箇所で入手できるようになります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/206/resize/d16514-206-915586-13.jpg ]
5.「ブランドレベル」が登場
バトルをすると、使用したブランドの「ブランドレベル」が上がります。「ブランドレベル」が上がると、さまざまな報酬を獲得できます。さらに、自分の得意なブランドのレベルを極めると、リクエストのコンプリート報酬やデッキ枠の拡張などの特典を受けられます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/206/resize/d16514-206-932150-12.jpg ]
1周年記念イベント
・ 特設サイト URL:https://fight-league.com/campaign/1st_anniversary/
「1周年記念イベント」を第1弾、第2弾の2回に分けて開催中です。第2弾は6月28日(木)から開始します。詳細は後日、特設サイトなどでお知らせします。
■ 公式サイト/公式アカウント
・公式サイトURL:https://fight-league.com
・公式Twitterアカウント:https://twitter.com/xflag_fl
・アシダJr.@XFLAG公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/xflag_ashidaJr
・公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/channel/UCUPx7e82pgk4j_H7sQpal1Q
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
-----------------------------------------------------------------------------------
■ゲーム名:ファイトリーグ
[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/206/resize/d16514-206-120500-6.jpg ]
■カテゴリ:タッグバトルエンターテインメント
■プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
■対応機種(OS)
【iOS】iOS9.0以降
【Android】Android4.1.0以降(一部非推奨端末あり)
■利用方法
・各ストアで「ファイトリーグ」を検索
・ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id1195813531?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xflag.fightleague
-----------------------------------------------------------------------------------
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、1997年の「Find Job!」創業以来、日本発のSNS「mixi」やマルチプレイで楽しめるスマホアプリ「モンスターストライク」をはじめ、コミュニケーションの可能性を広げるサービスを提供してまいりました。これからも皆さまの生活をより豊かにすべく、新たな市場の創造に挑戦し続けます。
-----------------------------------------------------------------------------------
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
[画像8: https://prtimes.jp/i/16514/206/resize/d16514-206-141263-7.jpg ]
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
-----------------------------------------------------------------------------------
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大谷vsダルビッシュ、2度目の対決を「MLB THE SHOW 24」で楽しんでみる
スポニチアネックス / 2024年4月14日 22時2分
-
『フォートナイト バトルロイヤル』の「元素」イベントで『アバター伝説の少年アン』のテクニックをマスターしよう
PR TIMES / 2024年4月13日 11時45分
-
『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』株式会社カプコン全面協力のもと本格格闘アクションゲーム「スピリットファイター -The World of Mystic Wiz-」の開発決定!
PR TIMES / 2024年4月2日 15時40分
-
『ストリートファイター6』にて「モンスターハンター20周年」を記念したゲーム内コラボが4月1日(月)より開始!
PR TIMES / 2024年4月1日 15時45分
-
「モンスト春祭り in ニコニコ超会議2024」ブース出展コンテンツを発表
PR TIMES / 2024年3月28日 18時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください