炭酸水No.1※1ブランド「ウィルキンソン」から果実ごと搾った柑橘オイル使用、一食分のビタミンC※2配合の強炭酸「ウィルキンソン タンサン」ピールライム2020年3月31日(火)新発売
PR TIMES / 2020年3月23日 16時35分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「ウィルキンソン タンサン」ピールライムPET490mlを2020年3月31日(火)より全国発売します。
※1インテージSRI調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2019年1月~2019年12月 累計販売金額 全国/全業態計(SM/CVS/DRUG)
※2一食分のビタミンC=栄養素等表示基準値(2015)の3分の1入り(1本あたり)
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/206/resize/d39153-206-170357-0.jpg ]
「『ウィルキンソン タンサン』ピールライム」は、刺激強めの炭酸と果実ごと搾った柑橘オイルを使用し、一食分のビタミンCを配合したカラダに嬉しい炭酸水です。中味は、果実ごと搾った柑橘オイルを使用することで、より強い果実の香りや、おいしさが楽しめます。ライムフレーバーで仕上げているため、後味さっぱりで朝に晴れやかな気分になりたい時や、仕事の間のリフレッシュシーンにもぴったりです。
パッケージは、明るいグリーンをベースにイラストでライム果実と炭酸の泡を描き、「ビタミンC」のアイコン入れることで、商品特長である“より強い果実の香り”や“カラダに嬉しい炭酸水”であることが直接伝わるデザインにしています。
「ウィルキンソン」は、炭酸水売上No.1※1ブランドとして「刺激、強め。」という価値を高め、変化するお客様のニーズを捉えることで、新たな飲用シーンを創出し、伸長傾向にある炭酸水市場のさらなる拡大に貢献します。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/206_1.jpg ]
「ウィルキンソン タンサン」「WILKINSON」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
抗疲労行動への炭酸飲料の活用に関する調査結果
PR TIMES / 2024年4月19日 17時40分
-
「サントリー天然水×果実」拡大 有糖炭酸水2品がヒット、無糖にも挑戦 皮ごと搾り満足感アップ
食品新聞 / 2024年4月19日 10時47分
-
アサヒ飲料「ウィルキンソン」炭酸水ユーザーの“健康疲れ”に触手 微糖のアプローチではなく無糖をベースにギリギリ感じられる甘さの新商品
食品新聞 / 2024年4月18日 17時26分
-
清涼飲料水「ジンジャーエール」はナゼお酒を表す“エール”なの? ジンジャーエールの成り立ちから解説してみた
ニコニコニュース / 2024年4月11日 11時45分
-
生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドの周年記念商品第2弾『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』 5月7日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください