人気声優とマルチエンディングで楽しむ 「進研ゼミマンガweb版」登場!特別版マンガで新高校生にデジタルデバイス活用による“新しい学習スタイル”を提案

PR TIMES / 2012年2月20日 18時29分



株式会社ベネッセコーポレーションの通信講座「進研ゼミ高校講座」では、マルチエンディングで楽しめるWEBマンガを2月20日より公開します。今回のマンガは、2011年度から進研ゼミ高校講座でスタートしたパソコンやモバイル(iPod touch・iPhone)などデジタルデバイスを使った「新しい学習スタイル」を新高校生に提案するもので、その内容を紹介するマンガも紙媒体ではなく、“よりデジタルデバイスを体感できる”デジタルマンガで展開します。

◆「進研ゼミマンガWEB版」は、PC/携帯/スマホでこちらにアクセス:http://shinken.zemi.ne.jp/gateway/spring/
内容は、新高校生が進研ゼミ高校講座の「新しい学習スタイル」を活用しながら充実した高校生活を実現していくという、成長ストーリーです。特に、今回のデジタル版では、読者の選択によってエンディングが変わる「マルチエンディング」や、人気声優を起用した音声と動きのある「モーションコミック」など、デジタルならではの要素を加味して、進研ゼミ高校講座のある高校生活をリアルに体感できる「進化した進研ゼミマンガ」を満喫していただけるようになっています。
今回公開するマンガは、恋も部活も勉強もすべて頑張りたい新高校生にぜひご覧いただきたいコンテンツとしてはもちろんのこと、進研ゼミマンガのファンの方々にも、高校生になって間もない主人公たちが、恋に勉強にと頑張るフレッシュな姿を応援しながらお楽しみいただけます。


【今回の進研ゼミマンガWEB版の特長】
1)マンガは「マルチエンディング」。ストーリー展開はユーザー次第なので、参加しながら楽しめます。
◆「電子書籍ビューワー版」と「モーションコミック版」をご用意しています。
◆さらに、モーションコミック版(PC)ではYouTubeのアノテーション機能を使い、動画でありながらマルチエンディングストーリーを楽しめます。

2)モーションコミック版では、キャラクターボイスに人気声優を起用
◆「けいおん!(田井中律)」など代表作をもつ佐藤聡美さんはじめ岡本寛志さん・照井春佳さん・三宅淳一さんの4名の人気声優でお送りします。

【ストーリー】
 高校に入学して1か月。小学校のころから秀才の「麻生駿」と、幼なじみで少しおっちょこちょいな「春日結」。相変わらずスマートに勉強をこなす駿にくらべ、出だしから焦る結。そんな二人に、運命の出会いが…。無意識に駿を振り回す「朝比奈恵」や、部活と勉強をかっこよくこなす「大石遼」が加わり、ストーリーは思わぬ展開に。はたして、4人は最高の高校生活を手に入れられるのか!?結果はキミ次第。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング