活動量計、iPhone…誰でも消費カロリーや歩数などの記録・管理が可能に!

PR TIMES / 2014年5月22日 11時26分

~無料ダイエットアプリ『カロメモ』がさらに便利に機能アップ~

(株)エムティーアイが運営する、スマートフォン向け無料ダイエットアプリ『カロメモby ルナルナ ビューティー』は、5 月22 日(木)より、専用の活動量計だけでなく、iPhone5sで計測したデータや手入力でも、消費カロリーや歩数を記録できる新機能を追加し、今まで以上に便利で手軽なダイエットの実践を可能にします。
本アプリは、当社が販売する“通信機能付き小型活動量計”『カラダフィット』で計測した消費カロリーなどを、簡単にスマートフォンに自動送信して記録・管理できるダイエットアプリとして好評を博してきました。
今回のバージョンアップで、この『カラダフィット』との連携だけでなく、iPhone5sで計測したデータや運動メニュー選択による手入力でも、本アプリが利用できるようになります。
様々な環境で利用できるようになることで、ユーザーのさらなる拡大を図り、より多くの女性のニーズに応えたダイエットアプリとしての認知拡大を目指します。



◆「やせたい!でもハードな運動はちょっと…」そんな女性のためのダイエットアプリ『カロメモ』

今回のバージョンアップに伴い、『カロメモbyルナルナ ビューティー』のユーザーに、アプリの利用目的を尋ねたところ、87.0%が「やせたいから」と回答、やはり女性にとってダイエットは永遠のテーマのようです。
しかし「やせたい」と回答しているにもかかわらず、ほとんどの女性が「日常的に運動しているか?」の問いには53.0%の人が「いいえ」と回答、やせたいけど、日常的な運動には二の足を踏む女性が多い実情がうかがえます。
本アプリでは、まず自分の1日の総消費カロリーを、日々の体重や体脂肪と併せて記録、グラフ化されたデータを可視化することで、目標体重に向けた効果的なダイエットの促進を目指しています。本アプリを利用すれば、“ハードな運動や食事制限でのダイエットはなかなか続かない”という女性も、手軽に毎日続けることができます。

◆活動量計、iPhone、手入力…すべての女性が利用できるよう機能アップ!


今までは、専用の活動量計『カラダフィット』がなければ、消費カロリーなどのデータを記録できませんでしたが、今回のバージョンアップによりiPhone5s搭載のM7コプロセッサ(※)で計測したデータを本アプリに自動送信して、記録・管理できるようになります。
さらに活動量計やiPhone5sがなくても、本アプリの「運動メニュー」から、実施した運動と時間を選んで手入力すれば、自動で消費カロリーが計算され記録してくれます。
また、ユーザーから最も要望の多かった「歩数」の記録機能も追加されました。1日の歩数がわかることで、より明確な目標が見えるため意識が高まり、ダイエット効果が高まります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング