クラブカルチャー・エンタテインメント・サービス 「KUVO」(クーヴォ) ~本日よりサービス開始~

PR TIMES / 2014年10月6日 16時29分

~世界中のクラバー・DJ・クラブを音楽でつなぎ、お互いをもっと知り、もっと楽しむ~

 パイオニアは、より多くの人が今まで以上にクラブやダンスミュージックを楽しめる環境を提供するために、新しいクラブカルチャー・エンタテインメント・サービス「KUVO」を導入します。
「KUVO」は「ダンスミュージックを楽しむ次世代空間を創造する」をコンセプトに、ダンスミュージックを介して世界中のクラバー・DJ・クラブを双方向につなぐサービスです。

■ 専用Webサイト http://kuvo.com/
■ 専用モバイルアプリケーション“KUVO”(以下、「KUVO App」) http://kuvo.com/app/




 当社のDJ機器が世界中の数多くのクラブ・DJに使用されている強みを活かし、当社製DJ機器と独自のインターネットサーバーをつなぐネットワークを構築しました。「KUVO」の第一弾として、このネットワークを活用し、世界中のクラバーがスマートフォンやPCを使ってリアルタイムにクラブ情報や最新のトレンドを入手できるサービスを開始します。
 なお、10月7日から開催される“CEATEC 2014”のパイオニアブースにて、「KUVO」の世界観をご体験いただけます。

「KUVO」の由来
地球を覆う「雲(Kumo)」と、スペイン語圏の一部の地域で使用されている「Quiubo」というあいさつの発音から、世界中の人たちのつながりを意味した造語をサービスブランド名としました。

 クラバーは”KUVO App”(App Store/ Google Playから無償でダウンロード可能)を使って、世界各国のクラブでかかっている楽曲情報やプレイしているDJの情報をその場で入手することができます。また、「KUVO App」やWebサイトから、世界中の人気DJや楽曲の情報など、最新のトレンドを入手できます。さらに、各地でプレイされている楽曲やDJの情報をリアルタイムに地図上で見ることができる「Club Map」機能を使えば、その時の気分や好みに合ったクラブを見つけることができます。

 DJやクラブは、提供する楽曲情報のほか、メッセージやプロフィールを簡単に世界中に配信することができるので、クラブにいるクラバーに対してだけでなく、「KUVO」でつながっている世界中の人々に対してのプロモーションツールとしても「KUVO」を活用できます。また、DJは、クラブでプレイした楽曲やプレイリストに対するクラバーの反応を確認できるので、クラバーの反応を次のプレイや楽曲制作に活かすことができます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング