発表!トリンプ「下着白書 vol.20」2人に1人が「自分のバストが好きじゃない」と残念な結果。「自分のブラジャーサイズわからない」は7割も
PR TIMES / 2020年9月2日 12時15分
未来の美しさのための“年4回のフィッティング”を啓発するキャンペーン『#measure4me たかが下着が、私を変える。』を実施中のトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区築地5-6-4、代表取締役社長:ヴァンサン・ネリアス)は、報道関係者向けに、2020年版「下着白書 vol.20」を発表いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40640/209/resize/d40640-209-983982-0.png ]
長いおうち時間が続き、外出の機会が減り、自らのボディと向き合う時間が増えています。そこで今回発表した「下着白書 vol.20」から、女性たちの“バスト意識”に注目しました。
まず「自分のバストは好きですか?」という質問に対しては、約5割が「いいえ」と答え、なんとも残念な結果に……。「どちらでもない」を含めると、実に84.6%にも及びます。また「自分のブラジャーサイズを把握していますか?」に、「きちんと知っている」はわずか3割弱。試着に関しては、4人に1人が「購入時に試着をしたことがない」と回答しています。
「自分のバストは好きじゃない」と思いながら、自分の正しいサイズを知らず、積極的に試着することが少ない女性たちの姿が浮かび上がりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/40640/209/resize/d40640-209-364020-1.png ]
トリンプでは、2020年3月より『#measure4me たかが下着が、私を変える。』キャンペーンを展開。季節ごとの“年4回のフィッティング”の大切さを啓発しています。
一人ひとりに魅力的な個性があるように、バストにもそれぞれの美しさがあります。トリンプでは、バストを好きになっていただくことで、女性たちがもっと自分自身に自信が持てるように、胸を張って歩めるように、これからも活動を続けてまいります。
【トリンプブランドサイト】
http://triumph-cpn.com/triumph/
[画像3: https://prtimes.jp/i/40640/209/resize/d40640-209-666608-2.png ]
参考資料_下着白書 vol.20 目次(抄録)
■基礎調査編
1. ブラジャーについて 18問
カップ推移、所有枚数/色/タイプ、年間購入枚数、購入価格帯、 購入理由、捨てるきっかけ、
カップサイズ、アンダーサイズ、理想のサイズ、選択重視点、求める機能 など
2. 下着の購入について 2問
セット購入について、購入場所
3. 下着の好みについて 5問
好きなカラー/イメージ、所有しているカラー/イメージ など
4. ガードルについて 11問
所有枚数/色/タイプ、年間購入枚数、購入価格帯、購入理由、選択重視点、
求める機能、気になること など
5. 下着選びについて 11問
購入時のきっかけ、失敗したと感じること、サイズについて(スリーサイズ/ブラジャーサイズなど)
選択重視点、試着について など
6. 春夏インナーについて 15問
所有枚数/色/タイプ、年間購入枚数、購入価格帯、購入理由、選択重視点、求める機能、着用目的、
気になること、汗取りパッド付きインナー所有/購入意向 など
7. 秋冬インナーについて 15問
所有枚数/色/タイプ、年間購入枚数、購入価格帯、購入理由、選択重視点、求める機能、着用目的、
気になること、汗取りパッド付きインナー所有/購入意向 など
8. シェイプウェアについて 4問
所有率/タイプ、使用用途、選択重視点
■トピックス編
1.ご自身の体型ついて 8問
2.寝る時と下着について 3問
3.バストサイズについて 5問
4.旅行と下着について 5問
5.ヒップとショーツについて 12問
6.ノンワイヤーブラジャーについて 5問
7.ヒップラインについて 4問
8.胸の谷間について 3問
9.バストサイズについて 3問
[画像4: https://prtimes.jp/i/40640/209/resize/d40640-209-493905-3.png ]
<SNSアカウント>
Facebook:@triumphJapan
Instagram:@triumphlingerie
Twitter:@triumph_jpn
LINE:@Triumph
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
動きとシンクロするSMARTシリーズに一枚仕立てのレースがモダンな「LIFT SMART」と日本開発の「SMART BALANCE」が新登場
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
-
トリンプがワイヤーブラの常識を変える まるでブラジャーを着けていないような着けごこち。新シリーズ「神わざブラ」デビュー!
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
-
贅沢レースと華やかプリントが ときめきを連れてくる 大人の魅力が花開く「FLORALE BY Triumph」から人気シリーズの新作が登場
PR TIMES / 2024年4月4日 11時0分
-
私を自由にするノンワイヤーアモスタイルNo.1のスーパーソフトコンフォートブラ「FREE ME」 フェミニンな雰囲気漂う花柄編みレースデザインの新作が登場
PR TIMES / 2024年3月27日 17時15分
-
夏冷えを寄せつけずスリム見えするボトムが充実!機能もアイテムもバリエーション豊富なトリンプ春夏インナーに新シリーズ&新色が登場
PR TIMES / 2024年3月27日 14時45分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5“グリコ”プリンなどが品切れに “システム障害” 商品の一部が出荷停止 再開までに時間
日テレNEWS NNN / 2024年4月22日 20時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください