プロカメラマン山本まりこ先生と行く  カメラ女子を対象に!ハワイで撮影ツアー

PR TIMES / 2014年3月28日 11時41分

~女性に人気の”エアリーフォト”を撮影してみよう!~

 株式会社JTB首都圏(東京都品川区、代表取締役社長:生田亨)の高品質旅行専門店「JTBロイヤルロード銀座」は、プロカメラマン山本まりこ氏と行く「山本まりこ先生と行く♪ハワイでたっぷりゆっくりエアリーフォト」(2014年6月27日(金)出発、4泊6日 成田発)を3月28日(金)より発売します。



 プロカメラマンの山本まりこ氏が同行するカメラ女子を対象としたツアーを実施します。ハワイを舞台に、全行程(フリータイムを除く)に山本氏が同行し、撮影に関するレクチャーを受けた後、実際に写真の撮影を行います。その場で撮影に関するアドバイスを受けられるほか、最終日の夜には撮影した写真を参加者全員で鑑賞しながらの懇親会も予定しています。


 山本まりこ氏著書の「エアリーフォトの撮り方レシピ(玄光社)」で使用した撮影スポットを中心に巡り、通常の観光では訪れない撮影に適した穴場スポットなどでの撮影を行ないます。
 エアリーフォトは特に女性に人気の写真技法で、ゆるやかな色調の独特な雰囲気が特徴です。ツアー参加者は、エアリーフォトを得意とする山本氏ならではのアドバイスにより、著書で紹介されているような写真を実際に撮影することができます。なお、ツアーは男性の参加も可能です。


 従来はカメラは男性が遊ぶ機械というイメージがありましたが、ミラーレス一眼カメラの登場により、最近では女子が日常の景色を切り取って楽しむ道具として定着しており、ここ数年「カメラ女子」と呼ばれるカメラを楽しむ女性が増えています。山本氏の撮影セミナーにも多くの方が参加され盛況となっています。


【ツアー概要】
「山本まりこ先生と行く♪ハワイでたっぷりゆっくりエアリーフォト」6日間
出発日 :2014年6月27日(金)
旅行代金:お一人様258,000円(2名1室利用、燃油サーチャージ込)
     シェラトンプリンセスカイウラニホテル利用
募集人数:30名(最少催行20名)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング