トランスコスモス、Yahoo! JAPANとタグマネジメントサービス事業で提携

PR TIMES / 2013年2月21日 16時49分

2013年春よりYahoo! JAPANの大手広告主・代理店向けに有償サポートプログラムを提供開始

トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、本日、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、証券コード:4689、以下、Yahoo! JAPAN)と、タグマネジメントサービスの導入・管理・運用のためのサポートおよびコンサルティングサービスの提供に関して提携しました。Yahoo! JAPANが提供するタグマネジメントサービスは、原則無償で広告主に提供されます。トランスコスモスは本提携により、認定パートナー第一号として、2013年春よりYahoo!プロモーション広告の大手広告主・代理店向けに、有償のサポートプログラムを提供します。

広告配信をはじめとする各種デジタルマーケティングサービスの普及によって、多くのWebサイトでは各ページに用途別に複数のタグを設置することも多く、増え続けるタグの管理、複数タグの読み込みによるWebページ表示速度への悪影響が、広告主・代理店のWebサイト運営者の課題となっています。

Yahoo! JAPANが提供するタグマネジメントサービスは、Webサイト内のさまざまなタグをまとめてひとつのタグで一元管理するクラウドサービスで、広告主・代理店に原則無償提供されます。広告主・代理店のWebサイト管理者は同サービスを利用することで、サービスやキャンペーンごとのタグの追加・張り替え・削除などの管理コストを削減し、さらにはWebページの表示速度の向上をはかることが可能です。

トランスコスモスは、Yahoo! JAPANが提供するタグマネジメントサービスの認定パートナーとして有償のサポートプログラムを用意し、既存タグの移行計画立案、タグ実装後のテスト検証、基本トレーニング、運用トラブルシューティングなど、同サービスの利用促進のための導入・運用・管理サポートおよびカスタマイズなどのコンサルティングを行います。解析ツールをはじめとする各種テクノロジーソリューションの導入・運用で培ったノウハウを活かし、Web解析などの複雑な変数データや複数のタグ管理が必要な大規模サイトから、新たにリターゲティングに取り組む中小規模サイトまで、Yahoo!プロモーション広告の大手広告主や代理店に対して広くサポートを提供し、2013年度、500社への提供を目指します。

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