“篠原ともえオリジナルデザイン”のBBクリームを『モイストラボ』から限定発売!!
PR TIMES / 2021年2月26日 13時15分
限定発売日:2021年3月22日(月)
美と健康を追求しつづけて135年、桃谷順天館(ももたにじゅんてんかん)グループの株式会社 明色化粧品(めいしょくけしょうひん)は、このたび『モイストラボ』ブランドのイメージキャラクターに就任した篠原ともえさんがデザインをした、“シワ改善と美白ケアができる日本初(※1)のBBクリーム”「モイストラボ BBエッセンスクリーム」のナチュラルベージュ(01)とナチュラルオークル(03)と「モイストラボ 透明BBクリーム」を、明色化粧品の公式ECサイト「美肌ショップ」とamazonで3月22日(月)より限定発売いたします。
モイストラボ』ブランドサイト
https://www.meishoku.co.jp/moistlabo/
篠原ともえオリジナル限定デザイン『モイストラボ』BBクリーム
[画像1: https://prtimes.jp/i/28974/213/resize/d28974-213-201422-14.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/28974/213/resize/d28974-213-409951-15.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/28974/213/resize/d28974-213-267020-13.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/28974/213/resize/d28974-213-313766-7.jpg ]
「篠原ともえ限定デザインパッケージ」は、「BBエッセンスクリーム」のナチュラルベージュ(01)とナチュラルオークル(03)と、「透明BBクリーム」が対象です。3/22(月)より明色化粧品のECサイトと、Amazonで限定発売予定です。
『モイストラボ』ブランドサイト
https://www.meishoku.co.jp/moistlabo/
[画像5: https://prtimes.jp/i/28974/213/resize/d28974-213-580492-6.jpg ]
公式ECサイト「美肌ショップ」URL
https://www.bihadashop.jp/shopbrand/moistlabo/
[画像6: https://prtimes.jp/i/28974/213/resize/d28974-213-960704-4.jpg ]
篠原さんオリジナルデザインについて
モイストラボBBクリームのリニューアルと新製品発売を記念して、デザイナー・アーティストとして幅広く活躍中の篠原ともえさんが商品パッケージのために描いたオリジナリティあふれる「木」と「鳥」のモチーフは、自然と自由を表現し、モイストラボを使うひとりひとりが自分らしく生きられるように、という願いが込められています。性別・年齢などを問わず、どなたにも使っていただけるユニバーサルデザインです。
『モイストラボ』とは
[画像7: https://prtimes.jp/i/28974/213/resize/d28974-213-504875-10.png ]
発売から今年で13年目を迎える、明色化粧品の人気ブランド『モイストラボ』は、仕事や家事、育児を頑張るすべての女性の味方でありたいという想いから生まれました。うるおい成分をたっぷりと配合することで肌に負担をかけないスキンケア発想のベースメイクシリーズです。シリーズ累計出荷数1,300万個を突破。
[画像8: https://prtimes.jp/i/28974/213/resize/d28974-213-541256-11.jpg ]
「BBエッセンスクリーム」と「薬用美白BBクリーム」は、どちらもシワ改善ができるナイアシンアミドを配合し、日本初!(※1)シワ改善ができるBBクリームとして3/22にリニューアル発売いたします。同日には、トーンアップ&毛穴を目立たなくする「モイストラボ 透明BBクリーム」も新発売します。
篠原ともえさんについて
[画像9: https://prtimes.jp/i/28974/213/resize/d28974-213-110070-5.jpg ]
1995年歌手デビュー。現在はイラストレーターやテキスタイルデザイナーなど様々な企業ブランドとコラボレーションするほか、衣装デザイナーとしてもアーティストのステージ・ジャケット衣装を多数手掛け、多方面で才能を発揮しています。
2014年には内閣官房知的財産戦略推進事務局の「CJムーブメント推進会議~クールジャパンをデザインする~」のメンバーに選定され、2016年には青梅市親善大使に任命され、公式キャラクター「ゆめうめちゃん」をデザイン。2020年の大みそかには、NHK紅白歌合戦に出演した歌手の巨大衣装を手掛けたことで脚光を浴び、同世代のみならず、若者やアーティストからも注目されています。
会社概要
会社名:株式会社 明色化粧品
代表者:代表取締役社長 桃谷 誠一郎(ももたに せいいちろう)
設立:1993年12月
本社:大阪市中央区上町1丁目4番1号
事業内容:化粧品等の販売
https://www.meishoku.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
130年以上愛される青いボトルの化粧水 「昭和レトロ」が新鮮 知ってる!?
産経ニュース / 2024年4月24日 9時0分
-
オンラインのコスメ博物館「Cosmetic Museum 」が4月23日よりサービス開始、肌と心のバランスを調律する新スキンケアライン「REGLAGE(レグラージュ)」が新登場!
PR TIMES / 2024年4月23日 19時15分
-
【明色化粧品 新商品】MEDI SHOT高濃度美容シリーズから、ナイアシンアミド10%高配合で小じわ・くすみ・たるみ毛穴肌対策化粧水「NA10 リンクル濃化粧水」が新発売!
PR TIMES / 2024年4月5日 18時40分
-
イベントを通じて地域活性化「コスメフェスティバル」初開催!
PR TIMES / 2024年4月4日 18時45分
-
2025大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」に2つのプロジェクトで出展が決定!
PR TIMES / 2024年3月25日 18時15分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください