1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【男女500人に聞いた】カラコンが似合うと思う男性芸能人ランキング! 第2位は『山田涼介』

PR TIMES / 2022年7月25日 0時40分

日本トレンドリサーチ・カラコンが似合う男性芸能人に関する調査

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、Ypn Opticalと共同で「カラコンが似合う男性芸能人」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので紹介します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/87626/213/resize/d87626-213-0704ac1a5f09065b2e1c-1.png ]

■カラコンが似合うと思う男性芸能人は?
カラーコンタクトは女性だけにかかわらず、男性でも多くの人が使用しています。
芸能界にもカラコンを愛用している方が多くいるかと思いますが、特に「カラコンが似合う!」と思われている男性芸能人は誰なのでしょうか。

今回は、韓国カラコンの個人輸入代行サイト『バービーアイ』さんと共同で、全国の男女500人の方々に「カラコンが似合う男性芸能人」についてアンケートを実施しました。
その中から人気を集めたTOP10を男女別のランキング形式で紹介していきます。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチとYpn Opticalによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/15322/)へのリンク設置
・『バービーアイ』(https://barbieye-shop.co.jp/)へのリンク設置

「カラコンが似合う男性芸能人に関するアンケート」調査概要
調査期間:2022年7月15日~2022年7月19日
調査機関:日本トレンドリサーチ(自社調査)
調査対象:全国の男女
有効回答数:500サンプル
調査方法:インターネット調査
質問内容:
質問1:あなたがもっとも「カラコンが似合う」と思う男性芸能人を1人教えて下さい。
質問2:その男性芸能人を選んだ理由を教えて下さい。


◆第1位 GACKT 204票
「GACKT」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

ハーフのような顔立ちとファッションをしているので、カラコンがよく似合うから。(20代・女性)
カラコンでミステリアスな雰囲気になって似合っているから。(30代・女性)
実際にカラコンをつけていてキャラクターと合っているため(30代・女性)
サングラスをかけているイメージが多いけど、サングラスを外したらカラコンを入れていて似合ってると思った。(30代・女性)
サングラスを外した瞬間を想像するとわくわくするから(50代・男性)
カラコンを外している印象がない。日本人離れの顔がより外人っぽく見えるので。(50代・男性)
どんなファッションも似合うので、それに合わせてカラコンも似合うから(60代・女性)

「GACKT」さんが第1位でした。
選んだ方の理由としては、「キャラクターと合っているため」や、「ミステリアスな雰囲気になって似合っているから」などがありました。
204票と、全体の4割を超える票数を獲得しており、圧倒的な第1位となりました。


◆第2位 山田涼介 20票
「山田涼介」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

コンサートで青色のカラコンをつけている時があるが、とても似合っていてかっこいいから。(10代・女性)
日本人離れしている顔立ちだから。(20代・女性)
シュッとした顔にカラコンを入れると可愛いと思います(30代・女性)
日本人離れした端正なルックスなのでカラコンが良く似合う。(40代・女性)
とても色白なので、黒以外の瞳が絶対に似合うと思います。(50代・女性)

「山田涼介」さんが第2位でした。
選んだ方の理由としては、「日本人離れしている顔立ちだから」や、「コンサートで青色のカラコンをつけている時があるが、とても似合っていてかっこいいから」などがありました。
その日本人離れした顔立ちであれば、どのような瞳の色でも似合うのではないかと思う方が多くいるようです。


◆同率第3位 佐藤健 17票
「佐藤健」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

色んな役をやっているからカラコンが似合いそう(40代・女性)
目で演技できる役者だから。(50代・女性)
顔がきれいだから(40代・男性)
仮面ライダー電王の時似合っていた(50代・男性)
鋭角的な顎の形状が神秘的な様相を見せ、ブルー系統のカラコンがとても似合いそうで。(60代・男性)

「佐藤健」さんが第3位にランクインしました。
選んだ方の理由としては、「目で演技できる役者だから」や、「色んな役をやっているからカラコンが似合いそう」などがありました。
様々な役柄で素晴らしい演技力を見せており、その演技中の「目」にも注目している方が多いようです。


◆同率第3位 木村拓哉 17票
「木村拓哉」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

目が綺麗だから(30代・男性)
何もかもがスマートだから(40代・男性)
何やっても似合いそう(50代・男性)
目鼻立ちがしっかりしているのでバランスが取れると思うからです。(50代・男性)

「木村拓哉」さんが第4位にランクインしました。
選んだ方の理由としては、「目鼻立ちがしっかりしているのでバランスが取れると思うから」や、「何もかもがスマートだから」などがあるようです。
『キムタク』なら何をやっても似合ってしまうのではないかと思う方が多いようです。


◆第5位 菅田将暉 15票
「菅田将暉」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

ミステリアスな雰囲気だから目の色が変わるとさらに奇妙さがマシていいと思う(10代・男性)
ドラマなどで色々な風貌の役をやっていてそれぞれ似合っているので、色々なカラコンをしても全部似合いそうなので。(40代・男性)
金髪や銀髪も似合うのでカラーコンタクトも合いそう。(40代・女性)
オシャレだから、奇抜で個性的なものが似合う。(50代・女性)

「菅田将暉」さんが第5位にランクインしました。
選んだ方の理由としては、「オシャレだから、奇抜で個性的なものが似合う」や、「金髪や銀髪も似合うのでカラーコンタクトも合いそう」などがありました。
普段のファッションがおしゃれなイメージがあることも、選ばれた理由の一つになっているようです。


◆第6位~第10位
ここからは6位~10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

同率第6位 Matt 11票


普段から人形のような見た目なので。(20代・女性)
人一倍美容にこだわりを持っていそうだから(30代・女性)


同率第6位 HYDE 11票


色合いが美しく似合っているから(30代・男性)
昔からV系ということもあっておしゃれで違和感がないから(30代・女性)


同率第8位 福山雅治 9票


顔が整っているから。(30代・女性)
目がきれいだから(50代・男性)


同率第8位 横浜流星 9票


ピンク髪も似合っていたからカラコンしても似合いそうだと思ったから(30代・女性)
青のカラーコンタクトが良く似合いそうだと思った。(40代・女性)


第10位 兼近大樹 7票


顔立ちが整っているし、ヘアカラーもアレンジしているので、きっとカラコンも似合うと思う(40代・女性)
カラコンをしてるイメージだから(20代・女性)


ということで今回のランキングは以下のようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/87626/213/resize/d87626-213-21ff8acde96dcada2e39-0.png ]


第1位となったのは、「GACKT」さんでした。
ハーフのような顔立ちとファッションをしているので、カラコンがよく似合うからなどの理由がありました。

全体の4割を超える票数を獲得して圧倒的な第1位となりましたが、「GACKT」さんなら今後もいつまでも変わらず美しい姿を見せてくれそうですね。


本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
https://trend-research.jp/15322/

<記事等でのご利用にあたって>
・引用元が「日本トレンドリサーチとYpn Opticalによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/15322/)へのリンク設置
・『バービーアイ』(https://barbieye-shop.co.jp/)へのリンク設置

【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0013 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください