1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

首都圏ラジオ3局深夜放送がタッグを組んで夢のイベントを開催!

PR TIMES / 2016年9月23日 9時19分

46年ぶりに「パックインミュージック」「セイ!ヤング」「オールナイトニッポン」がタッグ!『オトナフェス 深夜放送まつり』 幕張メッセで開催!



TBSラジオの「パックインミュージック」、文化放送の「セイ!ヤング」、そしてニッポン放送の「オールナイトニッポン」。いずれも1960年代にスタートし、ライバル関係の中で深夜放送の代名詞として若者文化をリードした3つの名番組がジョイントして、アーティストが集った大規模イベント「パックインミュージック×セイ!ヤング×オールナイトニッポン オトナフェス 深夜放送まつり」が幕張メッセ・イベントホールで22日に開催された。

3局がタッグを組み、この3番組の名前を冠した共同イベントを開催するのは、1970年9月に日比谷野外音楽堂で開催された「深夜放送まつり」以来46年ぶりとなった。

あいにくの雨模様にも関わらず、当時の深夜放送を懐かしむ、5,000人のリスナーが集結し、会場は熱気に包まれた。開演とともに「パックインミュージック」、「セイ!ヤング」「オールナイトニッポン」の番組テーマソングが会場に響くと一気にリスナーはヒートアップ。さだまさし、森山良子、南こうせつの3人によるママス&パパスの「夢のカリフォルニア」でイベントは幕を切った。

深夜放送のスピリットを次世代に繋ぐアーティスト、ラジオパーソナリティとして登場したナオト・インティライミ、ゴスペラーズによるライブで会場が盛り上がった後は、深夜放送を彩ったレジェンドアーティストたちが次々と登場、由紀さおり、泉谷しげる、森山良子、南こうせつ、さだまさしが圧巻のステージを繰り広げた。

各アーティストのステージの合間には各局の深夜放送を担当したパーソナリティ、吉田照美、小島一慶、白石冬美、斉藤安弘らが登場し、当時の話を展開すると、途端に会場の空気がタイムスリップ。「深夜の解放区」と言われた懐かしい空気に会場に訪れたリスナーは笑顔に包まれた。

5時間半にもおよぶ長時間のイベントは、出演者と5,000人のリスナーが一体となって、「翼をください」「上を向いて歩こう」を大合唱しパーソナリティとリスナーが共有した熱い時代が復活して締めくくられた。
[画像: http://prtimes.jp/i/3392/214/resize/d3392-214-267422-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください