1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

次世代に向けて作られたバスケットボールシューズ 2017年新作モデルとして登場「UA ドライブ4」 2017年9月1日(金)より新色発売

PR TIMES / 2017年8月30日 13時40分

http://www.domeshoppingzone.com/layout/dmc/underarmour/feature/drive4/



[画像1: https://prtimes.jp/i/3939/214/resize/d3939-214-812189-0.jpg ]

 アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドーム(本社:東京都江東区 代表取締役 CEO:安田 秀一)は、アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)ブランドより、バスケットボールシューズの2017年新作モデル「UA ドライブ4」の新色を発売します。
 8月より発売したブラックカラーに続き、9月1日(金)に新色を発売します。11月にも新色を発売予定。

 「UA ドライブ4」は、足首からフルレングスのブーティー構造によるサポート力と、快適なフィット感を両立。フィッティング、柔軟性、クッショニングを兼ね備えており、ポジションレス化が進んでいると言われる近年のバスケットボールにおいて、新しい世代のどのようなプレースタイルの選手でも着用できるように作られた汎用性の高いモデルです。

 「UA ドライブ4」は、アンダーアーマー公式オンラインショップ、アンダーアーマー直営店のほか、一部の量販店や専門店で取り扱います。お取扱店や展開カラーの詳細は、アンダーアーマー公式サイトにてご覧いただけます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/3939/214/resize/d3939-214-462824-1.jpg ]



■足首周りをプロテクト
足首周りから足先まで一体化したフルレングスのブーティー構造が、足首をホールドし、屈曲部分には柔軟性をもたらす。


[画像3: https://prtimes.jp/i/3939/214/resize/d3939-214-512817-2.jpg ]



■優れたフィットを生むレーシングシステム
シューレースを上まで締め上げることで、アグレッシブなプレーが生まれる。


[画像4: https://prtimes.jp/i/3939/214/resize/d3939-214-751834-3.jpg ]


■爆発的なドリブルを可能にする
中足部に内蔵されたスタビリティプレートが足を安定させ、激しいドライブ、素早い切り返しとストップを可能にする。


【 商 品 名 】UA ドライブ4
【メンズサイズ】25.0cm~34.0cm
【 価   格 】¥15,000+税
[画像5: https://prtimes.jp/i/3939/214/resize/d3939-214-617256-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/3939/214/resize/d3939-214-142189-5.jpg ]



[画像7: https://prtimes.jp/i/3939/214/resize/d3939-214-446964-6.jpg ]

11月発売予定


■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)バスケットボール

アンダーアーマーバスケットボールは、NBAで活躍するステフィン・カリー選手などのトップアスリートをサポート。日本においても、バスケットボール男子日本代表(アカツキファイブ)、Bリーグの千葉ジェッツふなばし、琉球ゴールデンキングス、リンク栃木ブレックス、辻直人選手(川崎ブレイブサンダース)、岸本隆一選手(琉球ゴールデンキングス)、原修太選手 (千葉ジェッツふなばし)ら、多くのトップアスリートのパフォーマンスを支えている。

アンダーアーマー公式バスケットボールSNSアカウント
twitter: https://twitter.com/UAbasketballJP
instagram:https://www.instagram.com/uabasketballjp/
facebook: https://www.facebook.com/UABasketballJP/?fref=hovercard


■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)

[画像8: https://prtimes.jp/i/3939/214/resize/d3939-214-308780-7.jpg ]

「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した、身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散。身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいる。米国本社での売上高は2010年10億ドル、 2015年36億ドルと伸び続け、時価総額は160億ドルを突破。1996年の創業以来、驚異的な成長を続けている。
日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー)、琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)などのユニホームサプライヤーとなっている他、野球の柳田悠岐選手(福岡ソフトバンクホークス)、ラグビーの山田章仁選手(パナソニック ワイルドナイツ)、サッカーの宇津木瑠美選手(シアトル レイン)、モデルのKellyさんら、多くのトップアスリートやモデルのパフォーマンスを支えている。


■株式会社ドーム

[画像9: https://prtimes.jp/i/3939/214/resize/d3939-214-131279-8.jpg ]

1996年創業。テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)やスポーツサプリメント(DNS)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開。「スポーツを通じて社会を豊かにする」、「社会価値の創造」という理念のもと、豊かな社会作りに貢献することを目指す。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください