NTT-AT、ビジュアル共有ツール「Comme@(R)」シリーズのスマートフォンアプリケーション「Comme@簡単接続」を提供開始
PR TIMES / 2022年4月27日 15時45分
NTTアドバンステクノロジ株式会社(以下:NTT-AT、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:木村丈治)は、ビジュアル共有ツール「Comme@(コムアット)」シリーズ(以下:Comme@)の利用時の接続をより簡単に行えるスマートフォンおよびタブレット用のアプリケーション「Comme@簡単接続」(以下:本アプリケーション)を2022年4月27日にGoogle、Apple各社のアプリケーションストアへ公開し、提供を開始しました。
NTT-ATは、電話通話に加えてビジュアル(映像・画像・文書など)を共有するツールとしてご利用いただいているComme@に、スマートフォン・タブレットから簡単に接続できるアプリケーションを用意しました。また、Comme@への接続方法をお客様のご利用シーンに応じて、インターネットブラウザかアプリケーションのいずれかを選択することが可能となりました。
本アプリケーションの提供開始により、お客様は個別にインターネットブラウザを起動することなくComme@をご利用いただけるようになり、より簡単で臨場感のあるビジュアルコミュニケーションが可能となります。
■Comme@とは (https://www.ntt-at.co.jp/product/comme-at/)
[画像: https://prtimes.jp/i/23654/214/resize/d23654-214-c46771d62cdb11a6ce88-0.png ]
Comme@は、いつでもだれとでも簡単にインターネットブラウザからビジュアル共有ができるツールで、いつもの電話に「見える」「分かる」「会える」をプラスします。通話は電話回線利用のため、安定・クリアです。さらに、面倒な手間なくすぐに利用でき、年代を問わず使いやすいツールです。これまでComme@は「Comme@カスタマーサポート」(2019年5月リリース)*1、医療・福祉現場のオンライン面会向けに特化した「Comme@訪問アシスト」(2021年8月リリース)*2を提供しており、現在多くのお客様にご利用いただいています。
今回提供を開始した本アプリケーションは、ご利用のお客様からの「インターネットブラウザ起動とURL入力をより簡単に行いたい」というご要望にお応えして開発したもので、Comme@訪問アシストのように繰り返し同じ接続先をご利用になるお客様は、本アプリケーションを利用することで簡単に接続が可能となります。
*1 今の電話はそのままに、ユーザーとオペレーター双方の満足度を向上
https://www.ntt-at.co.jp/news/2019/detail/release190528.html
*2 ビジュアル共有ツール「Comme@」シリーズの新サービス「Comme@訪問アシスト」を提供開始
https://www.ntt-at.co.jp/news/2021/detail/release210805.html
■本アプリケーションについて
(1)主な特長
1.Comme@がすぐにつながる
Comme@利用時は、本アプリケーションから接続キーを入力します。
2.簡易な初期設定
ご利用にあたり、初回に接続先を登録します。接続先は本アプリケーション内で管理されるので再登録の必要はありません。
(2)アプリケーション入手先
●iPhone, iPad用:App Store
●Android用:Google Play Store
(3)動作環境
●iOS:iOS14以降
●Android:Ver8以降
■提供開始
2022年4月27日
■提供価格
無償提供です。(Comme@ご利用の方向けアプリケーションです。)
■今後の展開
NTT-ATは、今後新たな利用方法に向けた「Comme@」シリーズを追加リリースしていく予定です。また、アプリケーションの改良・改善も図ってまいります。
※「Comme@」は、NTTアドバンステクノロジ株式会社の登録商標です。
※記載された会社名及び製品名は、各社の商標または登録商標です。
※掲載のデータは発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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