1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

本体価格1,600万円以下のデザイナーズセレクト住宅 「アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)」 累計加盟申込み100社突破

PR TIMES / 2017年8月17日 15時20分

当初目標であった2年を待たずして達成

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:濱村聖一 以下、ハイアス)では、本体価格1,600万円以下のデザイナーズセレクト住宅「アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)」事業において、事業開始の際に当初目標としていた2年を待たずして、累計加盟申込が2017 年7月末までで全国 100 社を突破しました。

「アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)」は、2015年6月に、主にこれまでのハイアスの取引先を対象として30社分の枠の募集をスタートしたところ、1ヶ月を待たずして枠が埋まり、38社で事業をスタートしました。その後、加盟企業の立上げ支援に注力し約1年半、マニュアルや営業ツールの作成、テストマーケティング等をフロンティア会員38社と共に行いました。昨年2016年10月には第2期として二次募集を前倒しして開始したところ、当初の予想を上回る申し込みを受け、2017年7月末時点で累計の加盟申込が100社を突破しました。

ここまで大きな反響を得ている背景には、今後の中長期的なトレンドにおいて、所得低下や物価上昇による住宅消費者の購買力低下が予測され、さらに消費税10%引き上げ前の建替え需要の発掘が求められる住宅会社にとって、従来のビジネスモデルを超える新たな取り組み(注文住宅や建売住宅とも異なる新たなブランド)としてマッチしていることが考えられます。フロンティア会員企業では既にモデルハウスを建築し、地元エリアでイベントを行うことで新たな顧客層の取り込みに成功されている事例も出てきています。
ハイアスでは、引き続き加盟企業に対する研修やノウハウ提供、サービスの拡充を行うほか、一般のお客様に向けた新たなイベント等を企画することで、今後も加盟企業の募集と支援を継続して行ってまいります。

■「アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット(ADM)」
本体価格1,100万円~1,600万円の高気密・高断熱の高性能住宅を予めアトリエ建築家がデザインしたプランからエンドユーザーと選択していく、「セレクト住宅」の新システムです。
現在、提供可能な約380プランはすべて、建築家の知識や簡易構造計算、温熱計算の実施が標準提案に含まれており、「アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット」独自の検索システムでエンドユーザーとプランを選択していくことが可能です。今後もプランは、さらに増加させてまいります。
また住宅会社の営業面に於いても高気密・高断熱を基本とした営業を標準化することで、契約までの期間の短縮や、新人の営業担当でも簡単に覚えることが出来るといったように、商品・営業面でもこれまでの規格住宅とは一線を画すものとなっております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください