1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『学研教室』が学習塾・通信教育業界  顧客満足度2年連続第1位!

PR TIMES / 2013年4月3日 19時32分

~2012年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査~



株式会社学研ホールディングス(東京・品川/社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研エデュケーショナル(東京・品川/社長:福住一彦)の主要事業である『学研教室』が、サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草直之 富士通株式会社相談役)が2013年3月14日に発表した「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」の2012年度第4回調査において、学習塾・通信教育業界で「2年連続満足度1位」を獲得しました。

CSI調査は、統計的な収集方法による年間総計12万人以上の利用者からの回答をもとに、日本の幅広い産業をカバーした日本最大級の顧客満足度調査です。1.顧客期待(企業・ブランドへの期待)、2.知覚品質(全体的な品質評価)、3.知覚価値(コスト・パフォーマンス)、4.顧客満足、5.クチコミ(他者への推奨意向)、6.ロイヤルティ(将来の再利用意向)の6つの指数により、各業種、各企業・ブランドのサービスを多面的に評価できる診断システムで、多くの業界が注目しています。

『学研教室』は幼児、小学生、中学生対象で、全国1万5000教室、42万人の会員実績があります。今後も引き続き、「子どもたちに学ぶ喜びと自信を持たせられるように、個々の持てる力に合わせて、学力の育成を図る」ことを目指し、高い品質の指導と教材とサービスを提供し続け、お客様の満足度の向上に努めてまいります。

『学研教室』についての詳しい情報は、下記のWebサイトをご覧ください。
http://www.889100.com/index.html

*JCSI(日本版顧客満足度指数)調査の詳細については、サービス産業生産性協議会HPをご覧ください。http://www.service-js.jp/cms/index.php

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください