24時間、離れるの禁止☆ 「恋人は専属SP☆プレミアム 」NTTドコモのdゲームで、12月12日配信開始

PR TIMES / 2013年12月12日 15時35分

株式会社ボルテージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:横田晃洋)は、恋ゲーム「恋人は専属SP☆プレミアム」を、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤薰 、以下 ドコモ)が運営するdゲーム(TM)上での、フィーチャーフォン及びiOS・Android搭載端末向けWEBアプリとして、2013年12月12日(木)より配信を開始しました。




本アプリは、突然命を狙われることになったアナタが、専属のイケメンSPたちとのドキドキの恋愛を体験することができる恋愛シミュレーションゲームです。自由に着せ替え可能な「アバター」や、仲間と協力して行うバトルなど、ソーシャルアプリならではのお楽しみ要素も満載です。

「恋人は専属SP」は、2009年より携帯キャリアの公式サイトとして配信開始して以来、ソーシャルアプリやネイティブアプリとしてApp StoreやGoogle Playからも配信しています。2012年、ソーシャルアプリ版は「恋人は専属SP☆プレミアム」としてリニューアルされ、全ストーリーを一新しました。2013年にはYahoo! Mobageにも配信されるなど根強い人気のタイトルです。

なお、今回の配信により、dゲームで遊べるゲームは全9タイトルになりました。ボルテージは今後も、より多くの女性に楽しんでいただけるコンテンツの提供に努めてまいります。


※  「恋ゲーム」「恋ゲー」はボルテージの登録商標です。


コンテンツ概要

本アプリは、24時間守られるというドキドキの恋愛ストーリーだけではなく、ソーシャルアプリならではの機能も充実のコンテンツになっています。
「カップルアバター」では、自分と彼の服を自由にコーディネートして、部屋の中でも外でも彼と一緒いれます。また、ガチャや仲間と協力して行う「警護」を行って「ラブテンション」をMAXにすれば、彼とデートに行くことができます。


<ストーリー>

ある日突然、総理大臣の一人娘であることを告げられたアナタ。
さらに、総理を脅迫する謎の人物に命を狙われていることも発覚。
危険から身を守るため、アナタには24時間、専属のSPがつくことに!
SPたちは個性豊かなイケメンばかり。
彼らに守られ、共に危険を潜り抜けるうちに恋が芽生え…守られる恋の行方は!?


「恋ゲーム 」とは

CMでもおなじみ、ボルテージが2006年より提供中の、モバイルで遊べる女性向け恋愛シミュレーションゲーム。好みのシチュエーション、好みのカレを選んで、理想の恋愛ストーリーを体験することができます。iOS・Android搭載端末向けの「スマートフォンアプリ」やGREEなどSNSプラットフォームで遊べる「ソーシャルアプリ」、また、NTTドコモなどの「キャリア公式サイト」として、現在全50タイトル以上を配信中。国内では、通算600万人以上の女性に体験いただいてます。さらに、2011年に英語翻訳版、本年6月には仏語翻訳版の配信を開始。各アプリストアランキングの上位を記録するなど、海外でも人気が高まりつつあります。
通勤途中や寝る前のリラックスに、ゲームをやったことのない人でも小説やコミックのような世界観が手軽に楽しめる、毎日が少し幸せになる女性の為だけのエンターテインメントです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング