1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

栃木県佐野市「佐藤の会」だけのオリジナル商品 「佐藤の会 オリジナルハンコ」がふるさと納税のお礼品として新登場

PR TIMES / 2021年11月26日 20時15分

 シヤチハタ株式会社※(代表取締役社長 舟橋正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、栃木県佐野市の「佐藤の会」とコラボした「佐藤の会 オリジナルハンコ」を佐野市のふるさと納税のお礼品として提供を開始しています。
※ 社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。



 「佐藤の会」は全国の佐藤姓の発祥の地とされる栃木県佐野市が立ち上げた全国の佐藤さんをつなぐコミュニティです。この度、「佐藤の会」のために作成した「佐藤の会 オリジナルハンコ」が佐野市のふるさと納税のお礼品として提供を開始しています。
 本体は「佐藤の会」の公式イメージカラーであるネイビーを採用し、「佐藤の会」のロゴも刻印しました。書体は佐藤が最も美しく見えるようこだわった「佐藤の会」限定の古印体を採用。「佐藤の会」のための特別な「佐藤の会 オリジナルハンコ」(ネーム9 Vivo)です。
 「佐藤の会 オリジナルハンコ」は、佐野市にふるさと納税(寄附金額17,000円)いただければ、会員以外の方でも入手可能な商品です。「佐藤の会」の入会方法については「佐藤の会」公式ホームページをご確認ください。

●商品イメージ

[画像1: https://prtimes.jp/i/5556/215/resize/d5556-215-e2d89374a290cf6bf5dc-0.jpg ]


●商品特長
持つ人の個性をさりげなく主張する高級感のあるワンランク上のオリジナルハンコです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5556/215/resize/d5556-215-e37d4150c60fe10cd36c-1.jpg ]


・「佐藤の会」の公式イメージカラーのボディ
「佐藤の会」の公式イメージカラーである落ち着いたネイビーカラーを採用。マットな質感は上品さを演出します。

・「佐藤の会」のロゴを刻印
本体上部(天面)には「佐藤の会」のロゴを刻印。
「佐藤の会」だけの特別感あふれる洗練されたワンランク上のデザイン。

・「佐藤の会」限定の書体(古印体)を使用
開発でもっともこだわった書体は、「佐藤」の文字がもっとも美しく見え、存在感が際立つ唯一無二のデザインです。ほかにはない佐藤の会限定の古印体を採用しています。

●商品概要
商品名  :シヤチハタ ネーム9Vivo
印面内容 :「佐藤」のみ※別の名字・お名前は受け付けておりません。
印面書体 :佐藤の会限定古印体※別の書体はお選びいただけません。
インキ色 :朱色のみ
製品サイズ:Φ16.5mm×67.5mm
印面サイズ:9.5mm
重量   :約26g

●佐藤の会とは
 「佐藤の会」は、新しい関係人口の拡大を目的に、佐藤さん“始まりの地”とされる唐沢山城跡を、全国の佐藤さんとともに聖地化していくことを目的とし2020年3月10日に発足しました。「佐藤の会」では、佐藤姓ゆかりの「藤原秀郷公」や「唐沢山城跡」、「天明鋳物」の価値の再興を図り、「佐藤さん」のコミュニティの形成と、「佐藤さんのふるさと」づくりの推進を応援します。
公式ホームページ: https://satonokai.jp/

●入手方法
 対象ふるさと納税サイト:さとふる、ふるなび、楽天ふるさと納税、ANAふるさと納税
ふるさと納税サイトから、佐野市に17,000円をご寄附いただければ、お礼の品として佐藤の会オリジナルハンコをご自宅にお届けいたします。また、佐野市ふるさと納税にご寄附いただける方には、佐藤の会の有料会員(プレミア個人会員)への入会をお勧めしております(5,000円以上のご寄附をいただければ、佐藤の会への入会が可能です)。詳しくは、佐藤の会ホームページをご覧ください。

<商品に関する消費者の方のお問い合わせ先>
シヤチハタお客様相談室
TEL:052-523-6935

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください