忘年会・新年会のお店選びで失敗したくない幹事さん必見!『食べログ 宴会・パーティー検索』サービス開始 ~スマホにも対応 2次会のお店探しなど、外出先からの利用もさらに便利に~

PR TIMES / 2012年10月22日 17時40分



株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中 実、東証コード:2371、以下カカクコム)が運営するランキングとクチコミのグルメサイト『食べログ( http://tabelog.com/ )』は、2012年10月22日(月)、宴会・パーティー需要に対応した検索サービス『食べログ 宴会・パーティー検索』を開始しました。※会員登録不要、どなたでも無料でご利用いただけます。

これであなたも「お店選びに失敗しない幹事さん」に!
『食べログ』は「お店選びで失敗したくない人のためのグルメサイト」として、2005年3月の開設以来多くのユーザーの支持をいただき、掲載レストラン数は約71万件*、口コミ件数は約387万件*という日本最大級のグルメサイトに成長しました。(*2012年9月末現在)
デートや接待など“ここ一番!”のお店選びでは重宝いただいている半面、比較的大人数が集まる宴会やパーティーなどにおいては、まだまだ適当なお店を見つけづらいと感じるお声を頂戴することがございました。

そこで今回、忘年会シーズン到来の前に「宴会・パーティー検索」を新設し、「一般的な宴会の価格帯で、美味しいお店」「大人数で入れる個室のあるお店」など宴会・パーティー利用時にピッタリなお店を探しやすくしました。「大人数が集まる宴会であっても、美味しい料理にこだわりたい」「飲み放題で、かつ、美味しい食事を楽しみたい」といった食に対して妥協しないグルメな方々にも満足してもらえるような、幹事さんにとって心強い「失敗しない宴会・パーティーのお店選び」を『食べログ』がサポートします。

『食べログ 宴会・パーティー検索』の特徴
1. 希望の宴会・パーティープランをすぐに探せる
『食べログ』のトップページに「宴会・パーティー検索」専用の検索ボックスを新設。宴会・パーティープラン探しが素早く簡単にできるようになりました。
2. 複数プランの比較も簡単
宴会・パーティープランの登録されたお店については、料理の品数やプラン料金、飲み放題の有無といった諸条件を同じフォーマットで一覧表示しています。候補にしたいプランが複数あった際など、簡単に比較できます。
3. 『食べログ』スマホ版にも対応 外出先でのお店探しも便利に
PC版の『食べログ』だけでなく、スマートフォン版、アプリ(iOS, Android)でも無料でご利用いただけます*。1次会のお店探しだけでなく、外出先で急に決まった2次会などでも、その場で検索すればすぐに適当なお店を見つけることができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング