日本生まれの「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズ第3弾「『三ツ矢サイダー』ライト」2020年5月19日(火)新発売
PR TIMES / 2020年5月11日 15時45分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズの第3弾として「『三ツ矢サイダー』ライト」PET500mlを2020年5月19日(火)より全国発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/219/resize/d39153-219-647053-0.jpg ]
2020年限定復刻シリーズは、いつもと違う昔の「三ツ矢サイダー」を発売することで、改めてブランドの歴史や「三ツ矢サイダー」の爽やかなおいしさを知っていただき、ブランド価値向上を目指すシリーズです。
「『三ツ矢サイダー』ライト」は、1984年に発売した「三ツ矢ライトサイダー」を現代風にアレンジした炭酸飲料です。発売当初の「三ツ矢ライトサイダー」は当時の30代~40代のダイエット意識の高まりを背景に、甘さひかえめの低カロリー炭酸飲料として発売されました。今回発売する復刻版の「『三ツ矢サイダー』ライト」の中味は、甘さひかえめはそのままに後味の切れを良くすることで、ゴクゴク飲めるすっきりした味わいに仕上げています。気温が上がり、喉が渇きやすくなる初夏にぴったりな商品です。
【ご参考】
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/219/resize/d39153-219-380821-1.jpg ]
【1984年の三ツ矢ライトサイダー 瓶300ml】
パッケージデザインは発売当時の商品同様、白をベースとし、瓶に霜が降りたようなデザインにすることで、暑い日に渇きを潤したくなる冷涼感を表現しています。ラベルの上に当時の「LIGHT」の字体をそのまま表記しています。
「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開して行きます
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/219_1.jpg ]
「三ツ矢サイダー」「三ツ矢」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「三ツ矢」発売140周年の節目に「メロンソーダ」登場 期間限定商品も続々投入 TVCMは20年ぶり品質訴求 アサヒ飲料
食品新聞 / 2024年3月28日 8時5分
-
横浜流星さん出演『三ツ矢サイダー』新TVCM 「仲間とカンパイ!」編 3月19日放送開始
PR TIMES / 2024年3月15日 12時45分
-
アサヒ飲料「三ツ矢」ブランド140周年 - 三ツ矢サイダーの誕生から今後の取り組みまで
マイナビニュース / 2024年3月12日 9時47分
-
「#三ツ矢復活総選挙」 結果発表
PR TIMES / 2024年3月11日 15時45分
-
『三ツ矢こだわりぎゅっとメロンソーダ』 4月9日発売
PR TIMES / 2024年3月11日 15時45分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
4LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください