1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本生まれの「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズ第3弾「『三ツ矢サイダー』ライト」2020年5月19日(火)新発売

PR TIMES / 2020年5月11日 15時45分

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「三ツ矢」ブランドから2020年限定復刻シリーズの第3弾として「『三ツ矢サイダー』ライト」PET500mlを2020年5月19日(火)より全国発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/219/resize/d39153-219-647053-0.jpg ]

 2020年限定復刻シリーズは、いつもと違う昔の「三ツ矢サイダー」を発売することで、改めてブランドの歴史や「三ツ矢サイダー」の爽やかなおいしさを知っていただき、ブランド価値向上を目指すシリーズです。

 「『三ツ矢サイダー』ライト」は、1984年に発売した「三ツ矢ライトサイダー」を現代風にアレンジした炭酸飲料です。発売当初の「三ツ矢ライトサイダー」は当時の30代~40代のダイエット意識の高まりを背景に、甘さひかえめの低カロリー炭酸飲料として発売されました。今回発売する復刻版の「『三ツ矢サイダー』ライト」の中味は、甘さひかえめはそのままに後味の切れを良くすることで、ゴクゴク飲めるすっきりした味わいに仕上げています。気温が上がり、喉が渇きやすくなる初夏にぴったりな商品です。
【ご参考】
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/219/resize/d39153-219-380821-1.jpg ]

【1984年の三ツ矢ライトサイダー 瓶300ml】

 パッケージデザインは発売当時の商品同様、白をベースとし、瓶に霜が降りたようなデザインにすることで、暑い日に渇きを潤したくなる冷涼感を表現しています。ラベルの上に当時の「LIGHT」の字体をそのまま表記しています。

 「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開して行きます

商品概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/219_1.jpg ]



「三ツ矢サイダー」「三ツ矢」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください