1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

No.1ミルクキャンディ※「金のミルク」から待望の新味が登場!カンロ「金のミルクキャンディカフェラテ」新発売

PR TIMES / 2021年9月13日 11時45分

~「MOGUMOGU食べ歩きくま」「ちいかわ」などで大人気のイラストレーター・ナガノ氏とコラボしたキャンペーンも実施~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、厳選素材を使用した大人のためのプレミアムミルクキャンディブランド「金のミルクキャンディ」から待望の新味「金のミルクキャンディ カフェラテ」を2021年9月13日(月)より全国で発売します。発売に合わせて、「MOGUMOGU食べ歩きくま」「ちいかわ」などのゆるく自由なキャラで大人気のイラストレーター・ナガノ氏とコラボしたキャンペーンを実施いたします。(※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング)



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/219/resize/d41274-219-991474a21abb9ce12e59-0.jpg ]

《濃厚ミルクと香り豊かなコーヒーが引き立て合う本格カフェラテの味》
 「金のミルクキャンディ」は、素材にこだわり「高級感」「贅沢感」を追求した大人のためのプレミアムミルクキャンディです。厳選した北海道産生クリームを使用、独自製法でミルクのコクやなめらかさを引き出すことで、香料・着色料を使用せずにミルク本来の香りと味わいが楽しめる美味しさを実現しました。

 2012年の発売以降順調に成長を続け、現在ではミルクキャンディブランドにおいてNo.1の地位を獲得しています※。(※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング)

 今回、6年ぶりの待望の新味として「金のミルクキャンディ カフェラテ」を発売します。濃厚なミルクの味わいに負けず、お互いの良さを引き立て合うコーヒーを見つけるために、焙煎度合いや配合比など35種以上の様々なコーヒー原料を試しました。そこで辿り着いたのが、バランスの良い風味のブラジル産コーヒー豆と、力強いコクと香ばしさを持つインドネシア産コーヒー豆のブレンド。香り高く力強いコクを持つコーヒーはミルクとの相性が良く、深く満たされるようなほろ苦い味わいが特徴です。

 ミルクとコーヒーのベストバランスを引き出すために、重ねた試作は90回以上。深煎りフレンチローストによる香ばしさとコク深さが特徴のちょっと大人な本格カフェラテの味わいに仕上がりました。仕事の合間に一息つきたいとき、癒しの時間を過ごしたいときに、ぜひ一粒口に運んでみてはいかがでしょうか。

《大人気のイラストレーター・ナガノ氏とコラボ!金のミルクで幸せのスイッチキャンペーンも同時スタート》
 「金のミルクキャンディカフェラテ」の発売を記念して、「MOGUMOGU食べ歩きくま」「ちいかわ」などのゆるく自由なキャラが癒されると大人気のイラストレーター・ナガノ氏とコラボレーションし「金のミルクで幸せのスイッチキャンペーン」を開催。商品を2個以上購入して応募すると、抽選で1000名様に、金のミルクと一緒にもっと癒し時間を楽しめるナガノコラボグッズが当たります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/219/resize/d41274-219-dada4a6e3a2f9bf7eaff-1.jpg ]

期間
2021年9月13日(月)~2022年1月31日(月)

対象商品
80g金のミルクキャンディ、70g金のミルクキャンディ抹茶、70g金のミルクキャンディカフェラテ

応募方法
ハガキ、LINEどちらでも応募可能
1.ハガキ
バーコード2枚を1口とする。専用ハガキ、または郵便ハガキに切り取ったバーコード(応募券と記載)をテープなどではがれないように貼付し、必要事項を記入して切手を貼って投函。
2.LINE
2袋分の購入レシートを1口とする。LINEでカンロの公式アカウントを友達追加し、トーク画面のアナウンスに従って応募コースを選択。購入レシートを撮影して写真を送付。

当選者数
1000名様

賞品   
<Aコース>
・金のミルク×BABYくまオリジナル UCHINOふわふわガーゼドットタオル3点セット 300名様

<Bコース>
・金のミルク×BABYくまオリジナル KINTOトラベルタンブラー(500ml) 300名様

<Wチャンス賞>(上記2コース外れた方に抽選)
・金のミルク×BABYくまオリジナルポーチ+カンロ商品詰め合わせ 400名様
キャンペーンサイト https://kanro.jp/blogs/campaign/kinmilk_happyCP21/

■イラストレーター・ナガノ氏とは
「くま」「ちいかわ」などを手掛けるイラストレーター。

■商品概要

[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/219/resize/d41274-219-ebeb9404116740776c51-2.jpg ]

商品名    :金のミルクキャンディカフェラテ
参考価格   :204円(税込)※消費税8%
内容量    :70g
発売日    :2021年9月13日(月)
特徴     :ミルクとコーヒーの上質感で癒しを提供する本格カフェラテキャンディ
販売エリア  :全国(全チャネル)

■金のミルクとは
『金のミルク』は2012年発売以降お客様に好評いただき、ミルクフレーバーキャンディ市場において売上No.1ブランド※となりました。「高級」「贅沢」をテーマに厳選した素材にこだわり、香料や着色料を使用せず、ミルクそのままの美味しさを実現。濃厚な味わいながら後味はしつこくない、大人の味わいプレミアムミルクキャンディです。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング
金のミルクブランドサイト  https://kanro.jp/pages/kinmilk/
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/219/resize/d41274-219-673b66415ca01e3c6ae3-8.png ]

<カンロ展開ブランド>

[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/219/resize/d41274-219-381159915d22711273b6-5.png ]

■会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL  :コーポレートサイト  https://www.kanro.co.jp/KanroPOCKeT  https://kanro.jp/

※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/219/resize/d41274-219-235bd500c60bf1e5b00d-6.jpg ]


当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング