「座り方や歩き方を改善するだけで、垂れ尻防止に!」microdiet.netレポート

PR TIMES / 2013年11月28日 15時49分

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート「座り方や歩き方を改善するだけで、垂れ尻防止に!」を公開致しました。
http://microdiet.net/diet/000382.html



ヒップは脂肪が多く女性らしい丸みを作ってくれますが、下に垂れやすいという悩ましい部分でもあります。
垂れヒップにならないためには、生活の中で気をつける姿勢がいくつかあります。ポイントは骨盤を後傾させないことです。これに気を付けるようにすると、お尻は垂れずに上がってきます。

まず座り方です。
椅子に浅めに腰掛け、上半身を背もたれに寄りかかると「仙骨座り」になってしまいます。この仙骨座りは腰の骨が曲がり腰椎に負担がかかり、骨盤が後傾し開いてしまうだけでなく腰を痛める原因にもなります。骨盤を立てて座る「坐骨座り」をしましょう。
坐骨は骨盤の下にあり、座ったときに椅子の座面に触れる部分です。坐骨が椅子の座面に直接当たるように座り背筋を伸ばすことで、理想的な姿勢が保たれます。

もし背もたれに寄りかかるなら、仙骨座りにならないようにお尻から背もたれにくっつくように深く座り、背筋を伸ばして座りましょう。
椅子ではなく床に直接座る際には、正座をして足の裏を重ねずにまっすぐにし、背筋を伸ばします。足の裏を重ねると骨盤が後傾し左右にも歪みます。またペタンコ座りは骨盤が歪むだけでなく、O脚の原因になります。


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「座り方や歩き方を改善するだけで、垂れ尻防止に!」をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000382.html


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