製造業の商品情報を一元的に管理するPIM製品の導入ポイントをご紹介(株式会社エクサ)
PR TIMES / 2019年9月3日 15時40分
~ 5年後に差が出る! 製造業の販売・マーケティング基盤 ~
エクサは、販売・マーケティング基盤の構築/運用の要とも言える商品情報管理基盤について、技術リーダー・アーキテクトによるソリューション解説、製品説明、体験談などをご紹介するブログを公開しました。
URL:https://www.exa-corp.co.jp/digital-business/blog/tech-blog/index.html?utm_source=20190903&utm_medium=press
シリーズ1. PIM選定編
[画像1: https://prtimes.jp/i/1318/221/resize/d1318-221-262134-1.png ]
第1話:PIM(商品情報管理)とは?
第2話:PIM(商品情報管理)製品が提供する機能
第3話:PIM(商品情報管理)製品の選び方
PIM(商品情報管理)とはどういうもので、なぜ必要なのか、更に数あるPIM製品の中からどのように自社に最適な製品を選定すれば良いかを、エンジニア視点でご紹介しています。
URL:https://www.exa-corp.co.jp/digital-business/blog/tech-blog/index.html?utm_source=20190903&utm_medium=press
シリーズ2. Contentserv入門編
[画像2: https://prtimes.jp/i/1318/221/resize/d1318-221-794328-0.png ]
第1話:Contentservの機能紹介
第2話:Contentservのデータ連携方法
第3話:Contentservのワークフローを活用
PIM導入が決まったその後にどのようにPIMを構築・導入していくことになるのか、今、弊社でのイチオシのソリューション「Contentserv」の機能を紹介しながらご紹介しています。
URL:https://www.exa-corp.co.jp/digital-business/blog/tech-blog/index.html?utm_source=20190903&utm_medium=press
今後も継続的に記事を公開していく予定です。
エクサは、BtoB企業様のデジタルビジネスに必要な機能・サービスを備え、販売業務の効率化とマーケティング業務の高度化を支援する「デジタル クロス ビジネス プラットフォーム」を提供しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1318/221/resize/d1318-221-615126-2.png ]
デジタル クロス ビジネス プラットフォーム紹介サイト
https://www.exa-corp.co.jp/digital-business/index.html?utm_source=20190903&utm_medium=press
■株式会社エクサの概要
株式会社エクサは、日本アイ・ビー・エム株式会社とJFEスチール株式会社を母体とするITサービス会社です。先進技術を活用したデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、上流のコンサルティングから開発・構築、運用・保守までの各種サービスを総合的に提供しています。
URL: https://www.exa-corp.co.jp/
※ 本記事の記載内容は掲載当時のものとなっております。
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