1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

テレビ東京の新キャラクター バナナ社員の名前が決定!

PR TIMES / 2013年12月23日 11時8分

このたび、テレビ東京の新キャラクターの名前が決定いたしました。



9月から10月末まで視聴者のみなさまに向けて名前募集キャンペーンを
行い、11,112点もの応募をいただきました。
厳正なる審査の結果、新キャラクターの名前を「ナナナ」に決定いたしました。
「ナナナ」は、今後もテレビ東京の番組やイベントのPR、グッズ展開など、様々なシーンで活躍してまいります。どうぞご期待ください。


この名前は親しみやすさ、覚えやすさ、を重点に選考しました。
7チャンのバナナ=ナナナと覚えて下さい。

賞品のバナナ1年分と特製バナナスタンドは
「ナナナ」とご応募いただいた名付け親92名のみなさまの中から抽選で選ばれた、
東京都のゴリラ様に贈られます。

抽選から外れたみなさまには、特製ナナナグッズをお贈りいたします。


■名前決定ストーリー
居候のバナナ社員として働き始めたバナナであったが、
彼には、まだ名前がなかった。
そこで、テレビ東京は視聴者のみなさんから名前を大募集。
結果、なんと1万以上の応募が殺到したのだった!
しかし、予想外の案の多さに難航する選考作業。
血と汗と涙にまみれた連日連夜の検討会議の末に、
なんやかんやで決定した運命の名前とは・・・
『ナナナ』!!!
テレビ東京バナナ社員『ナナナ』の誕生である。


※募集期間 9月12日(木)~10月31日(木)、応募資格 不問
※名付け親92名は同一表記で応募された方のみ

------------------------------------------------------------------------------------------------
【ナナナ PROFILE】
■名前
ナナナ

■性格
スベっても気にしない、マイペースなバナナだが、おもしろそうなことには、かなりのやる気をみせる。

■趣味
床に寝そべっていろんな人をスベらそうとすること。

■落ち着く場所
マイバナナスタンド

■誕生ストーリー
もともとは、テレビ東京の社食ランチメニュー(Bセット)に付いていたデザート。
食べられる寸前、危機意識がマックスになりバナナからキャラクターに進化した。
その後、なんだかんだあり、居候の“バナナ社員”としてテレビ東京で働くことに。

■「7ポーズ」の秘密
テレビ東京をPRするために徹夜で考えたキメポーズ。

■開発コンセプト
テレビ東京ではオリジナルキャラクター開発プロジェクトを立ち上げて、局のキャラクター開発に取り組みました。7チャンネルを想起させる語呂と、いつの時代も老若男女から親しまれるという普遍性、
動物キャラクターではない意外性などから、バナナのキャラクターを選びました。
「ナナナ」という名前の選考に当たっては、7チャンネルとバナナの関連付けで、視聴者のみなさまに親まれ、たくさんの方に覚えていただきたいという想いからこの名前を選びました。テレビ東京は、この「ナナナ」を
末永く愛されるキャラクターとして育てていきたいと考えております。ナナナの今後の活躍にご期待ください。

------------------------------------------------------------------------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください