毎日たたかうあなたを、やさしくサポートする紅茶ドリンクが登場「たたかうマヌカハニーTEA」新発売
PR TIMES / 2021年9月16日 14時15分
カンロ「健康のど飴たたかうマヌカハニー」もリニューアル
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、株式会社ハイピースのグループ会社である盛田株式会社とコラボレーションした「たたかうマヌカハニーTEA」を2021年10月1日(金)より発売します。また和漢素材を新たにブレンドした、MGO115+品質のマヌカハニーを手軽に摂取できる「健康のど飴たたかうマヌカハニー」を2021年9月21日(火)よりリニューアル発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/221/resize/d41274-221-153bdf325dff193dcb67-5.png ]
《「たたかうマヌカハニー」が紅茶ドリンクになって登場!毎日を一緒にたたかう“飲むセルフケア”》
今年で発売40周年を迎える健康のど飴シリーズは、厳選した素材や着色料不使用にこだわった体にやさしいのど飴として、長年多くの皆様にご愛顧いただいています。この度、セルフケア需要や健康管理志向の高まりを受けて、新たに「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」をコンセプトに設定し、大幅なリニューアルを実施しました。
今回、株式会社ハイピースのグループ会社である盛田株式会社とのコラボレーションにより、「たたかうマヌカハニーTEA」を発売します。この商品は、カンロが提案し、心も体もほっとするのどにやさしいドリンクとして話題を呼んだ「健康のど飴たたかうマヌカハニー」を紅茶に溶かして楽しむアレンジレシピ「のど飴ティー」を参考に開発した、マヌカハニーを飲んで摂取する手軽なドリンクです。
紅茶には、マヌカハニーと相性が良い「キームン茶葉」と「アッサム茶葉」をブレンドして使用。香りが強すぎず、味に深みを与える茶葉のため、はちみつのほどよい甘さと優しい香りが楽しめる味わいに仕上がりました。また貴重なニュージーランド産MGO115+品質のマヌカハニーを使用しながらカロリーオフを実現。忙しい日々の体調ケアに、“飲むセルフケア”として取り入れるのにぴったりです。
《人気の「健康のど飴たたかうマヌカハニー」がリニューアル!日々のいたわりのど飴に》
また健康のど飴シリーズの1つで、はちみつキャンディ売上No.1※を誇る「健康のど飴たたかうマヌカハニー」のリニューアルを実施します。(※株式会社インテージSRI+はちみつフレーバーキャンディ市場 2019年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング)
こだわりのハーブ配合を見直し、和漢素材を中心に31種類のハーブを新たにブレンドしました。高品質なマヌカハニーと「からだをいたわる素材」というコンセプトのもと選定されたハーブが融合することで、はちみつのまろやかさにほんのりハーブ感がプラスされた、おいしさと効能感が感じられる味わいとなっています。
さらに日頃の予防意識や衛生志向が高まる今の需要に対応し、抗菌パッケージ仕様へ変更になりました。表面・裏面の全面を抗菌コートしており、抗菌製品技術協議会(SIAA)が定めた基準をクリアした製品のみに付与できる「SIAAマーク」を取得しています。
■商品概要
商品名 :カンロ株式会社コラボ たたかうマヌカハニーTEA Hot&Cold
発売日 :2021年10月1日(金)
参考価格 :オープン
内容量 :350ml
販売エリア :全国量販店、コンビニエンスストア
特徴 :特別なはちみつ「マヌカハニー」を配合したのどにやさしい紅茶ドリンク
商品名 :カンロ健康のど飴たたかうマヌカハニー
発売日 :2021年9月21日(火)
参考価格 :255円(税込) ※消費税8%
内容量 :80g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :31種のいたわり素材にマヌカハニーを配合した、のどとカラダをいたわるのど飴
<カンロ展開ブランド>
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/221/resize/d41274-221-efb3cba4194c280c3f08-4.png ]
■会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/KanroPOCKeT https://kanro.jp/
※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/221/resize/d41274-221-65a2e8986b56c4b08626-2.jpg ]
消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
-
半端な覚悟では“噛めん”ハードな食感!? 炭酸が踊る「仮面型」グミが登場 カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
大人気「グミッツェル」のASMR動画撮影を体験できる特設ブースが登場! 「ヒトツブカンロ 原宿店」オープニングイベントを開催
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
ロングセラーの「カンロ飴」が団子風センター入りになって登場!カンロ「もちりカンロ飴」新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
-
SNSで大人気の「グミッツェル」や「mofuwa」などがミニチュアになって登場! 「ヒトツブカンロのグミッツェルマスコット」カプセルトイで発売
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください