「ラギッドファクトリー」、新たにレディース・キッズを加え イオンモール幕張新都心にライフスタイル型ストアをオープン

PR TIMES / 2013年12月18日 16時46分



株式会社ワールドは、2010年秋冬からメンズブランドとして展開する「RUGGED FACTORY/ラギッドファクトリー」に、レディースとキッズを加えた新しいライフスタイル型ストアを、12月20日(金)イオンモール幕張新都心にオープンします。

「ラギッドファクトリー」は、2011年9月、渋谷明治通り沿いに旗艦店を、その後阪急メンズ大阪に出店し、普遍的なアメリカンワークウエアとトラッドスタイルに今の空気感を取り入れた独自の“ラギッドスタイル”を提案することで、幅広い世代から支持を集めています。

今回オープンするイオンモール幕張新都心店では、従来の「ラギッドファクトリー」のコンセプトはそのままに、ライフスタイルを想定したシーン毎にストア内を構成。休日のアウトドアフィールドで過ごす“アクティブシーン”、リビングでくつろぐ“リラックスシーン”、レストランなど畏まった場所で着こなすジャケットスタイルの“アーバンシーン”に加え、ブランド初となるレディースとキッズ、アウトドアやインテリア雑貨、ステーショナリーを揃え、ショッピングセンターにお越し頂く幅広い顧客層に“ラギッドスタイル”を提案しています。

※ラギッドスタイル:雑誌 「Free&Easy」 http://www.east-com.co.jp/ で提案されている、トラディショナルクロージングやワークウエアを代表とするアメリカのユニフォーム文化を原点に持つ「アンファッショナブル・ファッション」(一時的な流行ではなく、永続的なスタイルとして定着するファッション)を嗜好するライフスタイル提案。

◆「ラギッドファクトリー」 https://www.world.co.jp/rugged-factory/ アメリカンワーク・トラッドをベースにしながら“いま”の空気感を取り込んだスタイルを、メンズ・レディース・キッズ、更にはライフスタイルにまで広がりを持たせた空間で展開します。アウトドアフィールドでのアクティブシーン、リビングでくつろぐリラックスシーン、洒落たレストランでのアーバンシーンなど、日々の生活の様々なシーンを演出してくれるファッション&ライフスタイルを提案します。


◆イオンモール幕張新都心 12月20日(金)オープン 2F/74坪(244.2m2 )

 商品構成:アパレル、服飾雑貨、生活雑貨
 構成比 メンズ:レディース:キッズ:生活雑貨=50:30:10:10
 オリジナル:バイイング=70:30

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング