KOMBUCHAエキス※と発酵果汁を使用した新しい果汁炭酸「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」5月26日(火)より全国のファミリーマートで数量限定発売!!
PR TIMES / 2020年5月21日 16時5分
※KOMBUCHAエキス:KOMBUCHA(紅茶に砂糖を加え、酵母と酢酸菌で発酵させた発酵ドリンク)をエキス化した原料です。
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、発酵がもたらすフルーティーな香りと爽やかな酸味が特徴の「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」450mlを5月26日(火)より全国のファミリーマートで数量限定発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/222/resize/d39153-222-122128-0.jpg ]
「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」450mlはKOMBUCHAエキス※と香り豊かな発酵果汁を使用した香料無添加の55%混合果汁入り炭酸飲料です。本商品はレモンとりんごの混合果汁にKOMBUCHAエキス※とりんごとマンゴーを発酵させた香り豊かな発酵果汁を加え、微炭酸に仕上げています。香料を一切使用せず、発酵素材を使用することで、発酵から生まれる豊かな味わいとフルーティーな香りが楽しめます。仕事の間のリフレッシュシーンや手軽にヘルシーな気分になりたい時にぴったりです。
パッケージは、シンプルな白をベースに、使用しているりんごとレモンの果実のイラストを描くことで、商品特長である“爽やかなおいしさ”と“フルーティーな香り”を表現しています。商品名の上には「発酵由来の豊かな味わい。」の文字を記載することで発酵素材を使用していることをわかりやすく伝えています。
アサヒ飲料は、健康意識の高まりと生活の多様化をふまえ、今後も、身近な飲み物を通じてお客様の健康的な生活に貢献する新しい取り組みに挑戦していきます。
【KOMBUCHA(コンブチャ)とは】
近年、海外で注目されている、紅茶に砂糖を加え、酵母と酢酸菌で発酵させた発酵飲料です。健康効果が高いとされており特に、健康志向の若年層に支持され拡大し続けており、2020年に世界で2,000億円規模になると言われています。
【商品概要】
「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」 PET450ml
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/222_1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
果汁27%の苦味を抑えた爽やかな香りとフルーティーな味わい「Bavaria0.0% Lemon」4月1日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 12時15分
-
4月発売商品のご案内
PR TIMES / 2024年3月26日 16時45分
-
乳酸菌から生まれたカルピス(R)をミルク濃いめに仕上げた『味わいカルピス(R)』 2種リニューアル さらに 期間限定『味わいカルピス(R)白桃』3/26(火)発売
@Press / 2024年3月25日 14時0分
-
『ゼロしか勝たんドデカミン』 3月26日発売
PR TIMES / 2024年3月13日 16時45分
-
『三ツ矢こだわりぎゅっとメロンソーダ』 4月9日発売
PR TIMES / 2024年3月11日 15時45分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
3“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
4三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください