パイオニアとアパレルメーカーのJUNグループが、パイオニアの“シースループロジェクション”を使った新しいショーウィンドウを提案

PR TIMES / 2014年11月18日 12時25分

 パイオニアと、レディース・メンズのファッション製品の企画・製造・販売などを手掛けるJUN(ジュン)グループは、JUNグループの展示会において、パイオニアの開発した“シースループロジェクション”を使った新しいタイプのショーウィンドウの提案を行います。

 JUNグループは、メディアやバイヤー・サプライヤーに向けた展示会を定期的に開催しています。今回の展示会では、JUNグループのEC(Electronic Commerce:電子商取引)事業の展開における、実店舗とインターネットサイトの融合による相互の顧客誘導を図るための1つの手法として、当社の開発した“シースループロジェクション”を使用した展示を行います。

 “シースループロジェクション”は、透明なスクリーンに映像を投影することができる新しいディスプレイで、背景を透かして見ることが可能なので、スクリーンの向こうにある背景と、スクリーンに投影された情報を融合させることができます。この特長を活かし、ショーウィンドウ内部に展示されているトルソー(衣服やファッションの陳列に用いる、人間の胴体部を模倣した人形)の周辺に、商品の情報や関連画像を表示させることで、ショーウィンドウをオンラインショッピングサイトのように見せることができます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング