「5LAKES&MT」河口湖店が4月1日(日)オープン
PR TIMES / 2018年4月3日 19時1分
~ 三陽商会初となるアウトドア ライフスタイルブランドのフラッグショップ ~
三陽商会は、2017年2月に策定した新経営計画の更なる成長施策の方向性のひとつとして新たな商品・サービス・ビジネスの開発および提供を掲げており、当社初となるアウトドア ライフスタイルブランド「5LAKES&MT(ファイブレイクス・アンド・エムティー)」を2018年春夏よりスタート。
この度、世界に誇る自然豊かで美しい富士五湖をベースに、カヌー、トレイル、ベースキャンプなどのアウトドアライフを実践しているブランドナビゲーター木村東吉氏が運営し、当社がサポートするフラッグショップを4月1日(日)河口湖にオープンいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9154/223/resize/d9154-223-794893-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/9154/223/resize/d9154-223-788409-1.jpg ]
【 出店の背景 】
三陽商会では、2017年2月に策定した新経営計画の更なる成長施策の方向性のひとつとして新たな商品・サービス・ビジネスの開発および提供を掲げております。また、徐々に拡大するアウトドア市場を背景に、当社では初となるアウトドア ライフスタイルブランド「5LAKES&MT」を2018年春夏よりスタートいたしました。
当ブランドは、世界に誇る自然豊かで美しい富士五湖をベースに、カヌー、トレイル、ベースキャンプなどのアウトドアライフをエッセイストの木村東吉氏がナビゲートし、自然に触れた時に感じる心地良さ、喜びを分かち合うライフスタイル提案型ブランドです。今回オープンしたフラッグショップは、木村東吉氏が20年以上河口湖を拠点にアウトドアライフを実践しているため、この地にオープンすることといたしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9154/223/resize/d9154-223-367326-2.jpg ]
【 ショップについて 】
河口湖オルゴールの森美術館の駐車場内に位置するショップは、トレーラーハウスを活用し、天井・壁面・床・デッキを木材で仕上げたログハウス調の店装。自然豊かな環境の中でお買い物が楽しめる空間となっており、アウトドアライフをファッショナブルに演出できるショップです。
【 展開商品について 】
カヌー、トレイル、ベースキャンプなどアウトドアライフをベースに、本格アウトドアアイテムやカジュアルウエア、バッグ、小物、アクセサリー、雑貨などをアウトドアライフに共感を持ち、ファッションにこだわりのある方々に向けて提案します。
◆主なアイテムの価格帯◆
アウター: 本体価格¥13,000+税~¥49,000+税
カットソー(Tシャツ・スウェット): 本体価格¥3,500+税~¥11,800+税
(キッズ:本体価格¥3,000+税)
シューズ: 本体価格¥7,200+税~¥9,200+税
バッグ: 本体価格¥1,200+税~¥15,000+税その他 雑貨: 本体価格¥3,500+税~
[画像4: https://prtimes.jp/i/9154/223/resize/d9154-223-440124-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/9154/223/resize/d9154-223-667457-4.jpg ]
【 社会貢献活動について 】
カヌー、トレイル、ベースキャンプなどのシーンに適した様々なアイテムを販売するだけではなく、富士山道整備活動や、ランニングによるトレイル整備と健康促進活動などのプロジェクトを木村東吉氏と共催し、「コト」を通じた社会貢献活動の幅を拡げてまいります。
【 売上計画 】
売上計画は、初年度の年間で店頭販売額2千万円を目標としています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9154/223/resize/d9154-223-444024-5.jpg ]
■木村東吉(きむら とうきち) 氏について
1958年大阪生まれ。
1979年よりモデル活動開始。「ポパイ」「メンズクラブ」等の表紙を飾り活躍。
三菱自動車 グランディスCM、アサヒビール アサヒスーパードライCM 他、「ポーチュガル4711」のイメージキャラクターその他TVにも数多く出演。
30代より、趣味からアウトドア活動を始め、世界各地でアドベンチャーレースに参加。
その経験を活かし、日本でも様々なアドベンチャーレースを主催する。
おしゃれで洗練されたオートキャンピングブームの火付け役となる。現在は河口湖に拠点を置き、アウトドア関連の執筆・取材・キャンプ教室の指導・講演など幅広く活動しており、アウトドア界の第一人者としての地位を確立した。
■ 「5LAKES&MT 河口湖店」 店舗概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/9154/table/223_1.jpg ]
▼「5LAKES&MT」 公式WEBサイト
http://www.5lakesmt.com/
▼「5LAKES&MT」 instagram
https://www.instagram.com/5lakesandmt/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GWにまだ間に合う!富士の樹海で新緑キャンプ!山梨県富士五湖・精進湖近くのキャンプ場「キャンプあかいけ」が4月20日(土)より営業開始!サイトの種類が豊富でグループでもソロでも楽しめる!
PR TIMES / 2024年4月20日 16時45分
-
働く世代に聞いた「旅行でおすすめの湖」ランキング! 2位「洞爺湖(北海道)」、1位は?
オールアバウト / 2024年4月19日 12時25分
-
【春の風物詩】山梨・富士河口湖の「富士芝桜まつり」に注目集まる - 「行きたーい」「花の湖」「癒されますね」の声
マイナビニュース / 2024年4月8日 16時5分
-
「河口湖音楽と森の美術館」が開館25周年 記念イベントでロメロ・ブリット氏来館
OVO [オーヴォ] / 2024年3月29日 9時0分
-
【河口湖音楽と森の美術館 開館25周年記念】2024年4月5日(金) 世界的なポップアーティスト『ロメロ・ブリット』氏来日決定
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください