「懐かしいのに新しい」ザクザク食感で幸せ溢れる!カンロ「ナッツボン キャラメルナッツクランチ」リニューアル
PR TIMES / 2021年9月21日 13時15分
~世代を超えて愛される“レトロかわいい”パッケージ~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、口いっぱいに広がるキャラメルの風味とたっぷり入ったナッツクランチのザクザク食感を楽しむことができる「ナッツボン キャラメルナッツクランチ」をリニューアルし、2021年9月21日(火)より全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/223/resize/d41274-223-736c5f20bd1ad906344b-4.jpg ]
《噛んで食べるナッツクランチキャンディがリニューアル!「レトロかわいい」世界観に一新》
「ナッツボン キャラメルナッツクランチ」は、1968年の発売から50年以上多くの皆さまに愛されているナッツクランチキャンディです。焙煎したピーナッツをたっぷり包み込んだキャラメル味のキャンディは、カリッと口の中で砕けるザクザク食感が特徴で、1つ食べるとまたすぐ次が食べたくなるクセになる味わいです。
今般のリニューアルでは、「懐かしいのに、新しい」をテーマに設定。より幅広い世代に愛される商品を目指し、食べたことがある方には「懐かしい」、初めてナッツボンを知る方には「新しい」と感じてもらえるようデザインを一新しました。
パッケージは、若い世代の間でトレンドとなり、幅広いジャンルで注目される「レトロ」をキーワードにデザインを一新しました。今回から新たにクラフト紙風印刷を取り入れ、昔ながらの純喫茶をイメージしたデザインにすることで、長年愛されてきた歴代パッケージの面影を残しながらも雑貨のような”レトロかわいい”世界観を表現。真ん中で幸せそうにナッツボンを頬張る“ナッツぼうや”のイラストとキャッチコピーで、噛んだときのザクザク食感と食べたときの幸せ感を伝えています。
《賞味期限が6カ月から12カ月に!原料と焙煎方法の変更でおいしさ長持ち》
当社は経営方針として「サステナブル経営」を掲げ、SDGsの指針に則って活動を進めております。「事業を通じた環境負荷削減」の取り組みの一つとして賞味期限延長による食品ロス削減を行っており、本商品においてもピーナッツの種類を変更し、焙煎方法を研究し直すことで、おいしさが長持ちするようにしました。ピーナッツは酸化しづらい良質な油を多く含む、こだわりの指定品種を厳選。さらに何パターンも検証を重ねて辿り着いた焙煎(ロースト)方法により、賞味期限が6か月から12か月へ大幅に延長しています。
袋を開けた瞬間に広がる香ばしいナッツとキャラメルの香りと、クランチ層・ナッツ&キャラメルキャンディ層・キャラメルキャンディ層の3層構造による風味豊かな味わいは、コーヒーと合わせて食べるのにぴったり。仕事や勉強のお供、ブレイクタイムでのご褒美などに、止まらないザクザク食感を楽しみながらぜひお召し上がりください。
■商品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/223/resize/d41274-223-adc80e7f4c650c08bc2a-2.jpg ]
商品名 :ナッツボン キャラメルナッツクランチ
参考価格 :216円(税込) ※消費税8%
内容量 :81g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :カリカリのキャラメルキャンディで砕いた
ローストピーナッツをたっぷり包み込んだ、
ザクッと香ばしいナッツクランチキャンディ
<カンロ展開ブランド>
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/223/resize/d41274-223-6cff610a9ab5bac10d18-3.jpg ]
■会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/223/resize/d41274-223-07bf2ac631254e0d2843-1.jpg ]
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
-
半端な覚悟では“噛めん”ハードな食感!? 炭酸が踊る「仮面型」グミが登場 カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
大人気「グミッツェル」のASMR動画撮影を体験できる特設ブースが登場! 「ヒトツブカンロ 原宿店」オープニングイベントを開催
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
ロングセラーの「カンロ飴」が団子風センター入りになって登場!カンロ「もちりカンロ飴」新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください