1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

BIGBANG、グッズ史上初!?ペンライトケースとは?

PR TIMES / 2012年6月29日 17時58分



5都市13公演で15万人を動員した「BIGBANG ALIVE TOUR 2012 IN JAPAN」が大盛況に終わり、6月20日に発売となったニューアルバム「ALIVE -MONSTER EDITION-」も好調なBIGBANGの3年ぶりのファンクラブイベントが7/1神戸ワールド記念ホールを皮切りにスタートする。

BIGBANGのグッズはアパレルブランドの様なデザイン性の高いものばかりで大人気なのだが、ファンクラブ会員でなくても会場で購入出来るという今回のイベントグッズでは何とペンライトを入れるためのペンライトケースが登場する。

このペンライトケース、実は元々ファンの方々から多くの要望が寄せられた事がきっかけで制作されることになり構想から商品化に至るまで約3ヶ月かかり作り上げられた。ペンライトを収納するケースとは?いわゆる小物入れを想像する人も多いかもしれない。
だがBIGBANGのペンライトケースは試行錯誤の末ウェットスーツで使われている様なソフトな素材、形はBIGBANGのペンライトの形になっており、更にはバッグの如く肩からも提げられる様な仕様だ。3年ぶりのファンクラブイベントという事もあり、バックの内側には会員証が入れられるポケットがついていたり細部にまでデザイン性も含めたこだわりを見せている。最後に決まったのはベースとなるカラー。最終候補にあがったのは“黄色”と“黒”この2色でサンプル品を作りメンバーに見せたところ、「黒が良い!」と大好評。こうしてようやく完成に至ったペンライトケースは、ペンライト入れでは無く、小物や携帯を入れてファッションアイテムとしても活用出来るので是非チェックして欲しい。

その他にもファンの方々の1万通の応募から選ばれたTシャツをはじめ、様々なアイテムがある中、アパレルブランドとのコラボTシャツも販売される。

SHAKKAZOMBIEのBIG-O氏がダンスミュージックを軸に様々な音楽をMIXして洋服に形を変えて表現するというコンセプトのもと展開する「PHENOMENON」BIGBANGのメンバーが普段から愛用しているお気に入りブランドだ。今回メンバーが大好きなブランドという事でコラボにまで至ったTシャツ。これはツアーグッズとして登場していたのだが今回のイベントにも特別販売される、メンバーも非常に気に入りツアーの衣装にまで大抜擢され伝説化しつつあるという1枚なのでこちらも見逃さないで頂きたい。詳しくはオフィシャルサイトまで!

初ドーム単独公演開催も決定!
http://ygex.jp/bigbang/

mu-moにて新曲「MONSTER」ほか、きせかえキットも配信中!
■【新・オンガク生活 mu-mo】
http://q.mu-mo.net/news_bb_120629_03/(ケータイ・スマートフォン共通)

■【キエカエ♪mu-mo】
http://q.mu-mo.net/news_bb_120629_04/(ケータイ・スマートフォン共通)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください