全国のパパ・ママの投稿で作る、家族のおでかけスポットナビが<こどもちゃれんじ>から登場 iPhoneアプリ「家族のあそビバNAVI」、無償提供開始! リリースを記念してキャンペーンを実施中

PR TIMES / 2012年5月1日 15時30分



 株式会社ベネッセコーポレーションの幼児向け教育ブランド<こどもちゃれんじ>では、2012年4月27日(金)から、家族のおでかけを応援するアプリ「家族のあそビバNAVI」を無償で提供開始しました。

この「家族のあそビバNAVI」はiPhone3GS、iPhone4、iPhone4Sに対応するアプリで、全国約10,000件のおでかけスポットからエリア・ジャンル・こだわり条件を選んで検索したり、実際におでかけした感想や写真を投稿したり、他のパパ・ママやご家族のかたの投稿を参考におでかけスポットを探したりと全国の家族で作っていくナビアプリです。
開発のきっかけとなったのは「平日は仕事が忙しくて・・・せめて週末は子どもが喜ぶところに連れて行ってあげたい!」という、パパを中心とした保護者の方々の声でした。

ゴールデンウィークは、ご家族の楽しい思い出をたくさん作っていただきたいと<こどもちゃれんじ>は考えています。
また、アプリのリリースを記念して、「家族でおでかけキャンペーン」を実施いたします。家族のおでかけの様子をプロのカメラマンが撮影する「あそビバおでかけ撮影プレゼント」やしまじろうカーに乗車できる「しまじろうカードライブプレゼント」、楽しい思い出を記録に残せる「フォトブック作成クーポンプレゼント」など家族のおでかけが素敵な思い出になるプレゼントをご用意しています。

■アプリとキャンペーンの詳細はこちらから http://kodomo.benesse.ne.jp/ap/enjoy/iapl/navi/campaign.html

■「家族のあそビバNAVI」概要■
アプリ名称:「家族のあそビバNAVI」
対象者:おでかけ場所をお探しのご家族
対応機種:iPhone3GS、iPhone4、iPhone4S
仕様:おでかけスポットの検索と情報共有
   ●あそび場をカンタンに検索!
   ⇒行きたいエリア・ジャンル・こだわり条件を選んで検索。約10,000件の中から探せるので、
    ぴったりのあそび場が見つかります。
   ●口コミや写真投稿でみんなに共有!
   ⇒チェックインや投稿もカンタンなので、行ってみた感想を全国の利用者と共有できます。
    評価やコメントがどんどん増えるので、あそび場探しも楽しくなります。
   ●投稿した写真がおでかけアルバムに!
   ⇒投稿した口コミや写真はマイページに保存。アルバムやおでかけ履歴として残せるので、
    おでかけ毎のお子様の成長や思い出が記録できます。
課金:無料(期間未定)

【リリースキャンペーン概要】
●キャンペーン名称 : 家族でおでかけキャンペーン
●応募期間 : 2012年4月27日(金)~5月15日(火)
●プレゼント内容 :
 1. プロカメラマンが撮る!「あそビバおでかけ写真」
 2. ご自宅までお出迎え!「しまじろうカードライブ」
 3. 楽しい思い出を記録に!「FIJIFILMフォトブック作成クーポン」
●抽選対象者 :
 1. 本アプリダウンロード&新規アカウント登録者
 2. あそビバへのコメント投稿者
 3. あそビバへの家族写真投稿者
●当選者発表 : キャンペーン終了後、厳選なる抽選を行い、当選された方には本アプリ にご登録いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。
※ご登録いただいたメールアドレスを変更された場合、ご連絡が取れな い場合は当選が無効になることがございます。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング