1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~浸透性 「マイクロオイル美容」~「肌美精 3D濃厚プレミアムマスク」新登場!

PR TIMES / 2019年3月8日 11時40分

クラシエホームプロダクツは、基礎化粧品ブランド「肌美精」のシートマスクにワンランク上のプレミアムシリーズを新たにラインアップ。「マイクロオイル処方」で、大人女性の肌悩みを集中ケアする「肌美精 3D濃厚プレミアムマスク」2品を2019年4月19日(金)に新発売いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/7954/226/resize/d7954-226-770353-0.jpg ]

【開発背景】
 国内市場規模は2017年に184億円にも達し、過去10年で283%と大きく伸長しています。その内、「箱タイプ」はマスクの主力サイズとして欠かせず、近年も市場規模が上昇しています。また、「箱タイプ」ユーザーは、個包装で厚手のシート、美容液のようなスペシャル感を求める美容意識の高い方が多く、肌の状態に合わせてさらなるスペシャルケアを求める傾向にあります(2018年当社調べ)。
 また、女性の肌は20代をピークに皮脂量が減少し、肌の水分が保てなくなることで、乾燥・ハリなど肌の衰えを感じるようになります。

 そこで、「肌美精」独自の3Dシートマスクから、肌の衰えを感じ、よりスペシャルなケアを求める女性に向け、「油分補給」、「水分保持」、「シートの密着力」の3方向から、ワンランク上のプレミアムマスクを開発しました。しっとりするのにベタつかない「マイクロオイル処方」で油分を補給するとともに、「角質層コンディショニング成分(保湿)」配合で水分を保持。さらに、密着度、保液量、透明度をアップ(当社従来3Dシート比)した、厚手の「プレミアム立体形状3Dマスク」で、小鼻や口元、アゴ下も顔の凹凸にピタッと吸い付くような密着感を実現しました。
 乾燥やカサつきで肌がごわつく方向けに、「コラーゲン」(保湿成分)配合の『保湿』と、肌のハリがなく輝きが足りない方向けに、「コエンザイムQ10」(ハリ肌成分)配合の『ハリ肌』の、2品のラインアップです。

※濃厚:美容液が肌美精3Dの中で最も厚い不織布に含浸した感触
※箱タイプ:1枚ずつ個別包装されたシートマスクが、箱に複数枚入っているタイプ

【肌美精 濃厚プレミアムマスクシリーズ共通 商品特長】
●マイクロオイル処方
「アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)」、「スクワランオイル」、「ホホバオイル」の3種の美容オイル(保湿成分)をバランスよくミックス。必要な油分を与え、保湿効果を高めます。
マイクロオイルとは、水分の中でとても小さな粒(マイクロサイズ)になった状態のオイルです。しっとりするのにベタつかない、心地よい浸透感(角質層まで)を感じられます。

●「角質層コンディショニング成分(保湿)」配合
「リピジュア(R)」(ポリクオタニウム-51)は、水分保持力が高く(ヒアルロン酸の2倍)、バリア機能が低下した肌を健やかに導きます。
※リピジュア(R)は、日油株式会社の登録商標です。

●「プレミアム立体形状3Dマスク」採用
密着度、保液量、透明度をアップ(当社従来3Dシート比)した厚手のシートで、小鼻や口元、アゴ下も顔の凹凸にピタッと吸い付くような密着感を実現しました。

●肌美精独自の「美肌キメ成分Ex」(整肌成分)配合
<スターフルーツ(ゴレンシ果実エキス)・ハトムギエキス・ユズセラミド(ユズ果実エキス)・トウキンセンカ・グリセリン>
キメの整った肌へ導き、肌悩みへアプローチします。

●「米発酵液」(浸透促進成分)配合
うるおい効果とともに、角質層への浸透を高めます。

●美容液たっぷり30mL

●無香料、無着色、アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起こらないということではありません。)

【商品概要】
■肌美精 3D濃厚プレミアムマスク(保湿) <容量:4枚、価格:オープン>
・しっとり柔らかモチ肌へ。乾燥やカサつきで肌がごわつく方におススメ。
・「コラーゲン」(保湿成分)配合
 肌なじみが良く保湿効果が高いため、うるおいあふれるしっとり肌へ導きます。

■肌美精 3D濃厚プレミアムマスク(ハリ肌)<容量:4枚、価格:オープン> 
・ピンと弾むもっちりハリ肌へ。肌の張りがなく輝きが足りない方におススメ。
・「コエンザイムQ10(ユビキノン)」(ハリ肌成分)配合
 弾力を持ったハリのある肌へ導きます。

【発売予定日】  2019年4月19日(金)

【WEBサイト】 http://www.hadabisei.jp

【販売チャネル】 全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

                                        以 上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください