1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

軽乗用車「ムーヴ」に特別仕様車を設定、「ムーヴ」「ムーヴ フロントシートリフト」「ミラ トコット」を一部改良

PR TIMES / 2021年9月1日 19時45分




[画像1: https://prtimes.jp/i/16361/226/resize/d16361-226-4a0ba42f9ae258fa4d1f-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/16361/226/resize/d16361-226-37effd303f24affa75fd-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/16361/226/resize/d16361-226-58c33f004f264c52f427-2.jpg ]



ダイハツ工業株式会社(以下ダイハツ)は、軽乗用車「ムーヴ」を一部改良し、特別仕様車のVSシリーズを設定するとともに、軽福祉車両「ムーヴ フロントシートリフト」(昇降シート車)、軽乗用車「ミラ トコット」を一部改良し、9月1日(水)から全国一斉に発売します。

「ムーヴ」はダイハツの基幹車種の一つで、年齢性別を問わず多くのお客様からご好評をいただいてきました。
今回は、パノラマモニター対応カメラを特別装備することで、安心で快適な運転をサポートする特別仕様車「カスタムX“VS SAIII”」をお求めやすい価格で新設定しました。
「ムーヴ フロントシートリフト」は、軽福祉車両でトップシェアを占める ※1フレンドシップシリーズ(福祉車両)のエントリーモデルとして、使い勝手の良さでご好評をいただいています。
今回は、新設定の「カスタムX“LimitedII SAIII”」にパノラマモニター対応カメラ、「X“LimitedII SAIII”」に純正ナビ装着用アップグレードパックをそれぞれ標準装備し、お求めやすい価格設定としました。

「ミラ トコット」は2018年6月に発売し、愛着がわくデザインと運転しやすいパッケージングが特長のモデルで、エントリーユーザーをはじめ幅広い方にご好評をいただいてきました。今回の一部改良では、ボディカラーを一部変更し、新たにレイクブルーメタリックを追加しました。

「ムーヴ」、「ミラ トコット」ともにグレードを集約し、お客様に分かりやすいラインナップとしながら、従来よりもお買い求めやすい価格でご提供します。

また、3車種とも全グレードにオートライトを標準装備し、安全性を向上させました。

ダイハツは“Light you up”の考え方のもと、これからもお客様一人ひとりに最適なモビリティを提供し、軽自動車と小型車の幅広いスモールカーラインナップで、お客様のニーズにお応えしていきます。

※1:軽福祉車両 (車いす移動車・昇降シート車・回転シート車)
2020年度(2020年4月~2021年3月)国内軽福祉車販売台数第一位、ダイハツ調べ。

*一部改良内容*

<ムーヴ>
・全11グレードから9グレードに集約
・特別仕様車「カスタムX“VS SAIII”」を新設定(ベースの「カスタムX“Limited SAIII”」にパノラマモニター対応カメラを特別装備)

<ムーヴ フロントシートリフト(昇降シート車)>
・従来の「カスタムX “Limited SAIII”」にパノラマモニター対応カメラを標準装備した「カスタムX“LimitedII SAIII”」を新設定
・従来の「X“SAIII”」に純正ナビ装着用アップグレードパック※2を標準装備した「X“LimitedII SAIII”」を新設定

<ミラ トコット>
・全5グレードから2グレードに集約
・L“SAIII”にミラ トコット専用ホイールキャップを標準装備
・ボディカラーを一部変更し、レイクブルーメタリックを追加

<3車種共通>
・オートライトを標準装備

*メーカー希望小売価格*(ムーヴ、ミラ トコットは消費税込み)
(価格は希望小売価格であり、参考価格です。価格は販売会社が独自に定めますので、詳しくは販売会社にお尋ねください。保険料、税金(消費税を除く)、自動車リサイクル料金、登録等に伴う費用等は別途申し受けます。)

<ムーヴ>
[画像4: https://prtimes.jp/i/16361/226/resize/d16361-226-650db77f139c2e9a0e7c-3.png ]



<ムーヴ フロントシートリフト(昇降シート車)>(消費税非課税)
[画像5: https://prtimes.jp/i/16361/226/resize/d16361-226-513bcd40c666c9faea93-4.png ]

<ミラ トコット>
[画像6: https://prtimes.jp/i/16361/226/resize/d16361-226-7107393fa8b9ad80049f-5.png ]


お客様からのお問合せについては、最寄りのダイハツ販売会社または、
ダイハツお客様コールセンター(Tel 0800 500 0182 )にお願いいたします。
                                              以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください