世界最大規模のアニュアルレポート コンペティション「International ARC アワード2021」2部門で世界最優秀部門賞を受賞
PR TIMES / 2021年9月30日 19時15分
~金のミルクを模したユニークな外装で初出品~
「カンロ飴」や「金のミルク」・「ピュレグミ」などでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、世界最大規模のアニュアルレポートコンペティション「International ARCアワード2021」に初出品し、6つの「Gold」受賞に続き、世界最優秀部門賞を2部門で受賞いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/226/resize/d41274-226-bed29a066ec841eab942-4.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/226/resize/d41274-226-b652956a56f70f8531e6-2.png ]
《カンロ初となる「アニュアルレポート」を作成!「金のミルク」をモチーフにしたユニークな外装》
アニュアルレポートとは、外国人投資家や海外の大口取引先等、あらゆるステークホルダーにとって必要な情報をまとめたIR(投資家広報)冊子です。トップメッセージ、ビジョン、成長戦略、リスク情報、非・財務情報(サステナビリティ・ガバナンス)、財務情報等を網羅しています。
カンロでは、2021年度の重点施策として海外事業の強化を掲げており、IR活動も国内の投資家だけでなく世界のステークホルダーに向けてコーポレート・ビジョンを発信すべく、初となる「アニュアルレポート2020」(英語版)を今年6月に発刊いたしました。外装にもこだわり、カンロの商品についても広く知っていただきたいという想いから、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※の「金のミルク」を模したユニークなデザインを採用。アニュアルレポートを取り出した後は、保冷バッグとしても使用可能です。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング
《世界最大規模のコンペティション初出品で、世界最優秀部門賞を2部門で受賞》
「アニュアルレポート2020」(英語版)は、世界最大規模のアニュアルレポートコンペティション「International ARC アワード」に初出品し、6つの「Gold」受賞に続き、「Financial Data(財務情報)部門」、「Non-Traditional Annual Reports(非定型総合部門)」において、世界最優秀部門賞「Grand Award」を2つ受賞いたしました。
当社では、今後もアニュアルレポート、コーポレートサイト等を通じて、積極的に企業情報を発信していき、国内及び世界のステークホルダーの皆さまとのコミュニケーションを図ってまいります。
<「International ARC アワード」 世界最優秀部門賞「Grand Award」受賞>
1. Financial Data(財務情報) :Grand Award
2. Non-Traditional Annual Reports(非定型総合部門) :Grand Award
(Sleeves/Wraps)
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/226/resize/d41274-226-3c29f9d086c576e60a82-1.jpg ]
<「International ARC アワード」 「Gold」受賞>
クラス:Candy Production & Sales
1. Non-Traditional Annual Report(非定型総合部門) : Gold
2. Cover Photo/Design(表紙デザイン) : Gold
3. Chairman's/President's Letter(トップメッセージ) : Gold
4. Photography(写真) : Gold
5. Financial Data(財務情報) : Gold
6. Printing & Production(仕様・印刷) : Gold
カンロ「アニュアルレポート2020」 (英語版)PDF:
https://ssl4.eir-parts.net/doc/2216/ir_material_for_fiscal_ym12/101823/00.pdf
《「International ARC アワード」とは》
「International ARC Awards」は、米国の独立評価機関であるMerComm, Inc.が主催する世界最大規模のアニュアルレポートコンペティションで、今年で開催35回目を迎えています。特定の業界、広告主やスポンサーの影響を受けることなく、世界各国から、金融業界・一般企業の担当者・制作業界など幅広い分野から集められた200名近い審査員によって、公正に評価・審査され、総合、表紙デザイン、トップメッセージ、写真、インテリアデザインなどの部門(カテゴリー)毎に各部門の最優秀部門(Grand Award)が決まります。今回は、全世界28ヵ国より、述べ 1,875作品の応募があり、最優秀部門(Grand Award)が50作品選ばれました。
ARCアワード 「Grand Award」サイト及びギャラリー:
https://mercommawards.com/arc/grand.htm
https://mercommawards.com/arc/grandGallery.htm
<カンロ展開ブランド>
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/226/resize/d41274-226-5a79d69f6d14e4a8ad47-3.png ]
■会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/226/resize/d41274-226-1ea8ca33af1bf6b55a3a-0.jpg ]
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
-
半端な覚悟では“噛めん”ハードな食感!? 炭酸が踊る「仮面型」グミが登場 カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
ロングセラーの「カンロ飴」が団子風センター入りになって登場!カンロ「もちりカンロ飴」新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
-
SNSで大人気の「グミッツェル」や「mofuwa」などがミニチュアになって登場! 「ヒトツブカンロのグミッツェルマスコット」カプセルトイで発売
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
-
カンロ、全生産工場にて購入電力を再エネ化
PR TIMES / 2024年3月26日 11時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください