【オンラインセミナー】第2回 スカパー・カスタマーリレーションズ オンラインセミナー ここまで進化したコンタクトセンターの音声認識【10月28日(水)共催】

PR TIMES / 2020年10月16日 11時15分

効率と品質の同時改善を実現したAmiVoice活用法

10月28日(水)、株式会社アドバンスト・メディアと株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ(SPCC)で共催のセミナーを行います。株式会社デジタルシフトウェーブの出水氏をファシリテーターとし、音声認識AmiVoiceの最新情報とスカパーの活用事例をご紹介します。



コロナ禍で、非対面の顧客接点が非常に重要になり、必然的にコンタクトセンターにフォーカスをあてる企業様が増えてきています。コンタクトセンターは、これまで以上に効率化と品質向上を求められるようになり、その解決策として音声認識システムの導入・活用に対して、さらに注目が集まっています。

本セミナーのテーマは、ここまで進化したコンタクトセンターの音声認識システムを分かりやすく解説します。業界動向とコンタクトセンターに最も多く活用されているAmiVoiceについて取り上げます。また事例として、スカパー!のコンタクトセンターが効率と品質の向上を実現した、音声認識システムの導入・活用・定着の実践例を紹介します。

最後に登壇者の対談も行います。みなさまのご登録・ご参加をお待ちしております。
※アンケートにお応えいただければ、セミナー資料をご提供いたします。

第2回 スカパー・カスタマーリレーションズ オンラインセミナー
ここまで進化したコンタクトセンターの音声認識~効率と品質の同時改善を実現したAmiVoice活用法~

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【タイムテーブル】

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【ご留意事項】
・法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
・ご提供いただいた個人情報につきましては、株式会社スカパー・カスタマーリレーションズおよび株式会社アドバンスト・メディアの「個人情報取り扱い」に従い管理し、サービスやイベントなどのご案内目的で利用するものとし、それ以外の目的で用いることはございません。
・同業他社様のお申込みにつきましては、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。


【講演者のご紹介】

■中島 健氏 プロフィール
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2014年株式会社スカパー・カスタマーリレーションズ入社、運用統括部に配属し、KPIマネジメント、CMSデータ管理/分析、BI導入を担当
2015年バッチ版AmiVoice導入を担当
2017年AI導入POCを担当
2018年リアルタイム版AmiVoice導入を担当し、AIと組み合わせて、コールリーズン自動習得の仕組みを確立
2019年サービス設計部に配属し、現場の利便性を高めるAmiVoice活用を推進し、ナレッジPOPUPによるリアルタイム回答支援の仕組みを確立

■出水 啓一朗氏 プロフィール
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1974年信越放送入社。
2003年WOWOW常務取締役
2006年スカイパーフェクト・コミュニケーションズ(現スカパーJSAT)執行役員常務
2009年同社取締役執行役員専務兼マーケティング本部長を経て、2011年スカパー・カスタマーリレーションズ代表取締役社長に就任
2019年6月同社退任
株式会社スカパー・カスタマーリレーションズにおいて、「スマート・コンタクトセンター」プロジェクトにより次世代の顧客接点改革を強いリーダーシップにより牽引。その経営経験とコンタクトセンター改革のノウハウを活かし、コンタクトセンターのお悩みを解決するコンサルタントとして活躍中。

■大柳 伸也 プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/20223/227/resize/d20223-227-262238-1.jpg ]

2008年株式会社アドバンスト・メディア入社、コンタクトセンターおよび製造物流現場での音声認識システムの市場化に従事
2013年CTI事業部長に就任し、パートナー企業との連携強化に努め、コンタクトセンターにおける業務効率化・データ活用・応対品質向上など、人工知能を用いた新たな価値を創造
2018年より事業本部長として国内事業を統括。国内ビジネス領域における多種多様なサービス拡大に加え、2019年12月には音声認識プラットフォームを立ち上げ、「昨日のありえないを、明日のあたりまえに」が溢れる世の中の実現に向けて邁進中


【お問い合わせ】
E-mail:grp-seminar@spcc-sp.com

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