人事異動に関するお知らせ
PR TIMES / 2018年8月14日 11時1分
株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は、下記の人事異動を実施致しましたのでお知らせします。
【役員人事】
(2018年8月1日付)
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/228_1.jpg ]
(2018年8月14日付)
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/228_2.jpg ]
【プロフィール】
堀辺 憲(ほりべ けん)
執行役員 最高執行責任者 / COO 社長室 室長
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/228/resize/d6585-228-383171-0.jpg ]
1996年に株式会社クボタ、2004年に3M Japanにおいてセールス、ブランドマネージメント・マーケティングコミュニケーションに携わる。 2012年より株式会社ディー・エヌ・エーで企業広報に従事し、一般社団法人日本ソーシャルゲーム協会(JASGA)の啓発委員を兼任。以降、コイニー株式会社、株式会社ビズリーチ、クリニカル・プラットフォーム株式会社などで広報部門の立ち上げやマネージメントを推進。2016年1月にmixtape合同会社を創業。フォーム作成管理ツール「formrun」をリリースし、2017年12月に株式会社ベーシックへ事業譲渡。noco株式会社を創業し、 代表取締役としてタップで読める旅ログ「noco」の開発にも携わる。
桜庭 洋之(さくらば ひろゆき)
執行役員 最高技術責任者 / CTO
[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/228/resize/d6585-228-286660-1.jpg ]
高校時代からアップローダやホスティングなどインフラ基盤を開発。留学などのWebサービス運営会社を経て、2010年に株式会社ベーシックへ入社。新規事業開発室にて、スマートフォンアプリ「マッチに火をつけろ」や広告プラットフォーム 「GAME FEAT」の開発、運用に携わる。2013年 に同社の最高技術責任者(CTO) に就任。全社の共通開発基盤の構築やスクラム開発の導入など、開発文化の醸成を推進。
林 宏昌(はやし ひろまさ)
執行役員 最高人事責任者 / CHRO
新規事業開発部 部長
[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/228/resize/d6585-228-791633-2.jpg ]
2005年株式会社リクルートに入社後、新築マンション首都圏営業部に配属。優秀営業を表彰する全社TOP GUN AWARDを2年連続で受賞。2014年にリクルートホールディングスにて経営企画室室長を担い株式公開を経験。2015年に広報ブランド推進室室長兼「働き方変革プロジェクト」プロジェクトリーダーに就任。その後、広報ブランド推進室室長、 働き方変革推進室室長を歴任。2017年リデザインワーク株式会社を創業し、大手企業の働き方改革のコンサルティングを推進。2018年8月より現職。
■株式会社ベーシック
[画像4: https://prtimes.jp/i/6585/228/resize/d6585-228-833121-4.jpg ]
「社会のあらゆる問題を解決する」をミッションに掲げ、Webマーケティング分野とメディア分野でインターネット事業を展開するテクロジーカンパニー。中小企業が直面するWebマーケティングに関する知識やリソース不足の問題を解決するため、オールインワンマーケティングツール「ferret One」やWebマーケティングメディア「ferret」、ウェブページ作成サービス「One Page」や、事業会社と生活者のより良いマッチングの機会を提供する「フランチャイズ比較ネット」「留学くらべ~る」等のメディア事業を展開。
<会社概要>
社名:株式会社ベーシックhttps://basicinc.jp/
代表取締役:秋山勝
住所:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F
設立:2004年3月
資本金:3億6,060万円
従業員数:153名 (2018年7月現在)
事業:Webマーケティング事業・メディア事業な
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベーシック、4/26(金)14時よりferret One事例紹介セミナー「BtoB Marketing SUCCESS vol.2 複数事業がある会社のマーケのあるべき姿とは? 」を開催
PR TIMES / 2024年4月18日 14時45分
-
ベーシック、4/22(月)14時よりマジセミ社主催のセミナー「IT・製造業界向けのマーケティング成功と失敗パターンを徹底解説 -ウェビナー運用&マーケティング企業プロ2社から-」に登壇
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
-
ベーシック、4/16(火)11時よりクラウドサーカス社主催の「”初めてマーケター”がやるべきこと ~限られた時間とお金で最大の成果を生み出す必勝マーケ施策を伝授~」に登壇
PR TIMES / 2024年4月9日 15時15分
-
『Lead Growth』サービスの提供を開始
PR TIMES / 2024年4月2日 14時40分
-
ベーシック、4/10(水)13時よりREHATCH社主催のセミナー「CPAを抑えることはこれからもマーケの鉄則なのか? toBマーケのプロが語るこれからのKPI設計とは」に登壇
PR TIMES / 2024年3月27日 15時15分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください