越境ECモール「ZenPlus」の出店数が2000店突破
PR TIMES / 2022年7月13日 20時40分
海外向け代行購入サービスを行っているゼンマーケット株式会社(大阪市西区)が運営する越境ECモール「ZenPlus」で出店数が2000店を突破しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/23616/228/resize/d23616-228-29b9a388262b9d5539b1-0.png ]
「ZenPlus」は海外向け購入代行サービスで世界150ヶ国に発送実績を持つゼンマーケット株式会社が運営する越境ECモールで、2016年(平成28年)にサービスを開始しました。出店の初期費用・月額費用が一切かからず、手数料は売上金額(国内送料含む)の10%のみで簡単・シンプルな販売システムを採用しています。出店者に代わって海外発送を行うなど様々なサポートを行っているため、国内取引のような感覚で世界に向けて商品を販売することができます。
世界中でのコロナウィルス感染拡大により消費者の購買行動が大きく変化し、国内外問わずオンラインショッピングの需要が高まりました。その中でZenPlusはオンラインによる海外販路拡大に活路を見出そうとする中小企業や個人事業主を中心に積極的にサービスに関するセミナーを行い、金融機関や商工会議所との販路拡大支援の業務提携や受注・在庫の一元管理システムとの連携を強化しました。それにより出店数が順調に増加し、現在約2000店舗が出店、出品数は600万点を超えました。また購入代行サービス「Zenmarket」と合わせたサービス利用会員数は170万人を超えています。
未だにコロナウィルス感染の終息が見えない中、オンラインショッピングの需要は今後も高まり続けます。ZenPlusサービスの更なる向上を図り、質の高い日本商品を世界へ発信し続けていきます。
ZenPlus出店登録ページ:https://seller.ZenPlus.jp/signup
■ゼンマーケット株式会社について
海外向け購入代行サービス「ZenMarket」、海外向けサブスクリプションパック(定期購入サービス)「ZenPop」、海外越境ECモール「ZenPlus」を運営しています。「ZenMarket」は海外購入者が商品金額の他に当サービス手数料300円(税込)を支払うだけで日本の通販サイトやオークションサイトから商品を購入することが可能です。(別途海外発送料が必要)「ZenPop」は担当スタッフが毎月テーマを設定し、それに沿った魅力的な日本の文房具やお菓子、カップヌードルを選び、それらを詰めたパックをお届けするサービスです。「ZenPlus」はこれまでハードルの高かった海外販売を身近にするため、出店に対する初期費用・月額費用が一切かからず、出店手数料は商品の売上金額の10%のみという簡単・シンプルな販売システムを採用しています。購入者は代行サービス「ZenMarket」とは異なり、手数料300円は不要です。
海外購入者からの問い合わせは在籍スタッフが日本語へ翻訳するため出店者は外国語の使用が不要です。現在、英語・ロシア語・フランス語・スペイン語・ウクライナ語・中国語(簡体字/繫体字)・マレーシア語・ベトナム語・アラビア語・ドイツ語・インドネシア語・タイ語・イタリア語・ポルトガル語・トルコ語・日本語の17ヶ国語しており、全世界へ販売が可能です。
■会社概要
会社名:ゼンマーケット株式会社
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、オレクサンドル・コーピル、
スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー
設 立:2014年(平成26年)4月
資本金:80,000,000円
古物商許可証:第621150153358号
【お問い合わせ先】
ゼンマーケット株式会社
ゼンプラス事業部
電話: 06-4560-4003
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