「在宅ノンアル意識調査」を実施
PR TIMES / 2020年6月4日 6時15分
― 「在宅勤務の気分転換」は約4人に1人、「家で子どもの様子をみながら」は約3人に1人がノンアルコール飲料の飲用を「OK」と回答 ―
[画像: https://prtimes.jp/i/42435/228/resize/d42435-228-406265-0.jpg ]
サントリービール(株)は、新型コロナウイルスの感染拡大により、新たな働き方、生活様式が生まれているなか、自宅でのノンアルコール飲料への意識を調査しました。その結果、「在宅勤務の気分転換」としての飲用は約4人に1人、「家で子どもの様子をみながら」の飲用は約3人に1人が「OK」と回答しました。
当社「オールフリー」ブランドの販売数量は2020年1-4月累計で前年比118%と好調に推移しています。今後も様々な飲用シーンをご提案し、ノンアルコール飲料市場の活性化を図ります。
「在宅ノンアル意識調査」
■調査方法
サントリー公式Instagramストーリーズ内およびInstagram広告上での2択回答式
(「OK」または「NG」で回答)
■調査期間
2020年5月14日(木)~5月20日(水)
■調査項目および結果
・在宅勤務の気分転換にノンアルは?(n=27,676)
約3.8人に1人が「OK」と回答
・オンライン会議の息抜きにノンアルは?(n=26,561)
約4.0人に1人が「OK」と回答
・家で子どもの様子をみながらノンアルは?(n=25,716)
約3.1人に1人が「OK」と回答
・朝ごはんにノンアルは?(n=26,823)
約6.6人に1人が「OK」と回答
・家でのランチにノンアルは?(n=24,780)
約3.6人に1人が「OK」と回答
・家でのエクササイズ後にノンアルは?(n=25,149)
約4.0人に1人が「OK」と回答
・オンラインママ友会でのノンアルは?(n=25,965)
約2.7人に1人が「OK」と回答
※n=総回答数
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「キリン グリーンズフリー」ブランドが好調!
PR TIMES / 2024年4月10日 12時45分
-
ノンアルで「飲みニケーション」? 変わる「飲み」の意味とスーパーマーケットの機会
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月8日 20時59分
-
「サントリービル屋上ビアガーデン」4月26日(金)オープン
PR TIMES / 2024年4月2日 18時45分
-
「スマドリバー渋谷」がリニューアルオープン - 短時間でも気軽に入店できるスタンディングバーに刷新
マイナビニュース / 2024年3月30日 11時21分
-
厚労省発表「飲酒ガイドライン」飲食店への影響は? ノンアルコール・低アルコール飲料提供に関する調査結果を発表
PR TIMES / 2024年3月29日 13時45分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください