KNT × 吉本興業創業100周年 大阪おもろナーレ!商店街モバイルスタンプラリー

PR TIMES / 2012年4月6日 15時41分



 近畿日本ツーリスト株式会社(以下、KNT)は、吉本興業グループ 株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー(本社:大阪市中央区、社長:水谷暢宏)と共同で、吉本興業創業の地・大阪にて「大阪おもろナーレ!商店街モバイルスタンプラリー」を開催します。

 「大阪おもろナーレ!商店街モバイルスタンプラリー」は、昨年発表したKNTオリジナル位置ゲーム「たびココ☆おでかけチェックイン」のスマートフォン用アプリのリリース(*1)( http://tbcc.jp)
と、創業100周年を迎えた吉本興業が展開する大阪復興施策である「大阪おもろナーレ!」(http://www.yoshimoto.co.jp/100th/
とのコラボレーション企画です。

 本企画では、『「たびココ」でミナミの街を遊ぼう!!』をキャッチフレーズに、大阪ミナミの商店街活性化を目的とした1年間のロングランスタンプラリーを実施します。
 この第1弾として、4月8日からは、「春のイケメン&看板娘祭り」(~5月8日まで)と称して、ミナミの商店街の26店舗を皮切りにスタンプラリーをスタートします。
 携帯電話のGPS機能を利用したモバイルスタンプラリーで、「たびココ」に登録いただければ誰でも無料でご参加いただくことができます。参加店舗のイケメン店員や看板娘を探してスタンプを集めていただき、8ポイントを集めると、なんばグランド花月で楽しいよしもとグッズがもらえます。さらに、第2弾以降では、季節ごとに参加店舗をさらに拡大させ、ミナミを盛り上げるイベントを実施していきます。

(注*1)
KNT「たびココ☆おでかけチェックイン」を本年4月に機能を大幅にバージョンアップし、スマートフォン用アプリとしてリリース。主な追加機能は、旅のプロが選んだ全国お勧め観光地モバイルスタンプラリー「旅のコレクション」。旅のプロが選んだエリアやテーマで「観光地100選」をセレクト。そのスポットでチェックイン(位置取得)すると、スタンプ代わりにおすすめ画像が集まってきます。今後、各企業や観光関連団体のご協力をえながら当コレクションのコンテンツを拡充させていきます。
 また、「たびココ」アプリリリースを記念して4月1日より「“もっと遊び旅”キャンペーン」スタート。当キャンペーンは、「アプリダウンロードキャンペーン」としてスマートフォンでアプリをダウンロードし、ご登録いただくと先着1万名様にもれなくTポイント100ポイントをプレゼントします。かつ、「ランドマーク獲得キャンペーン」として抽選で110名様に宿泊ギフト券や旅行券が当たります。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング