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西部ガスとのポイントサービスにおける業務提携について

PR TIMES / 2016年1月28日 20時17分

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、西部ガス株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:酒見 俊夫、以下「西部ガス」)とポイントサービスにおける業務提携契約を締結しましたので、お知らせします。
本提携に基づき、2016年4月分(※)の電気料金のお支払いから、Pontaポイントを提供するサービスを開始します。



[画像: http://prtimes.jp/i/4376/230/resize/d4376-230-973150-1.jpg ]



本サービスでは、西部ガスの電気料金プラン「プラスでんきプラン1」または「プラスでんきプラン2」をご契約のうえ、西部ガスのホームページ上に新たに開設する会員制WEBサイト「西部ガス マイページ」にて所定の登録手続きを行っていただいたお客さまに、月々の電気料金のお支払額に応じたPontaポイントを提供します。なお、早期申し込み特典として、2016年2月1日(月)から2016年5月31日(火)までに「プラスでんきプラン1」または「プラスでんきプラン2」をお申し込みいただいたお客さまには、契約成立後に500Pontaポイントをプレゼントします。さらに、「ガス機器修理優遇サービス」のご利用でもPontaポイントがたまります。

現在、「Ponta」のサービスは、実店舗でのお買物やオンライン購買など日常消費の領域に加え、電力・ガス・エネルギーや交通、通信などの生活インフラを横断するネットワークへと進化しています。
日々の生活に利用するガス、電気で「Pontaポイント」がたまり、生活インフラ分野でのPontaサービスがさらに拡充します。

LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスを提供しています。

(※)2016年4月分の電気料金からPontaポイント加算の対象となります。
   ポイントの加算時期については、今後、「西部ガス マイページ」にてお知らせします。


■ 西部ガスとのポイントサービス概要
・申し込み開始日:
  2016年2月1日(月)

・対象の電気料金プラン:
  「プラスでんきプラン1」、「プラスでんきプラン2」

・加算ポイント:
  ◇電気料金のお支払額200円(税込)につき1 Pontaポイント
   ※2016年4月以降の電気料金が対象
  ◇「ガス機器修理優遇サービス」としてガス機器修理(2,000円以上(税込))に 1,000 Pontaポイント

・早期お申込み特典:
  2016年2月1日(月)から2016年5月31日(火)までに、
  「プラスでんきプラン1」または「プラスでんきプラン2」をお申し込みいただいたお客さまへ
  500 Pontaポイントをプレゼント


※サービス詳細に関しては、西部ガスホームページ( http://www.saibugas.co.jp )より、ご確認ください。


【共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」とは】
1枚のポイントカードで様々な提携企業の共通ポイントを、ためる、つかうことのできる便利でおトクなサービスです。会員数7,343万人(2015年12月末日)を有する共通ポイントサービスで、提携企業81社、日本全国約14万店(2016年1月1日)にて利用が可能です。

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