1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2018年 年頭所感 100周年を迎えるNittoグループの消費財を中心とした事業で、新しい価値の創造に貢献します

PR TIMES / 2018年1月4日 12時1分

日東電工株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役 取締役社長:高﨑秀雄)のグループ企業である株式会社ニトムズ(本社:東京都品川区、代表取締役:田中太)から、2018年の年頭にあたり謹んで新年のご挨拶を申し上げます。



旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
昨年を振り返りますと、日本経済は回復基調を見せたものの、消費動向の回復は、実感にするほどには至りませんでした。長らく続いておりましたデフレ傾向を受けて、消費者の価値観も多様化し、求められる答えも一つではなかったように感じております。今後も価値観の多様化は進むものと思われますが、弊社は創業以来の「快適・便利で独創的な製品で世の中に貢献する」という企業理念に基づき、常にトレンドを感知しながら、ユーザー視点でのモノづくりに努めております。

■「HARU stuck-on design;」が、レッド・ドットデザイン賞を受賞
2017年の主なトピックスとしては、色を貼るというコンセプトの空間装飾テープブランド「HARU stuck-on design;」が、世界的なデザイン賞の一つであるレッド・ドットデザイン賞を受賞いたしました。この賞は、デザインの革新性、機能性、耐久性など9つの基準で選定され、単なる造形の“美しさ”ではなく、機能や品質など複合的な要素が評価されます。粘着テープを装飾用途に応用するという発想力、さらにそこにデザインを掛け合わせることで新たな価値を世の中に提供できたことが評価されたと考えております。

一方、近年、消費者の志向が多様化する中で、個々の感性が購買要因の一つになってきております。弊社は、ここ数年来、モノづくりの視点に従来からのユーザー視点に加え、「感性価値」を付加した製品づくりにチャレンジして参りました。昨年は、その代表製品ともいえる、文具ブランド「STÁLOGY」では、直営のアンテナショップでのお客様の声を活かした新製品を発売し、室内装飾ブランド「decolfa」においては、昨今ブームの兆しのある壁面収納のニーズを満たす製品を発売しました。

■新しい生活習慣を提案した「いってきますコロコロ」を発売
主力事業の「コロコロ」では、玄関先などに固定でき、出勤前などの身だしなみに活用いただける「いってきますコロコロ」を発売しております。同品は、設置場所・空間の雰囲気を壊さないスタイリッシュなデザインを採用しており、「感性価値」に訴える要素を持ちつつ、日常生活の導線上に自然になじませることで、新たな生活習慣を提案するという、従来とは異なる価値を提供しています。弊社は、Nittoグループの技術に裏打ちされた品質、ユーザー視点の発想力、トレンドをいち早くつかむマーケティング力で、プロダクトを通して暮らしの中に新しい価値を提供するという姿勢を、本年も継続して推進していきます。

■Nittoグループの技術を基盤に暮らしにイノベーションを起こす新たな価値を創造
2018年は、Nittoグループが創業100周年を迎える節目の年となり、未来に向けて新たな跳躍を果たす年となります。弊社は消費財を中心に真摯なモノづくりを継続しつつ、国内はもとより、グローバルなフィールドにおいても、確かな品質に豊かな発想を掛け合わせ、暮らしにイノベーションを起こす新たな価値を創造して参ります。
本年もご支援ご鞭撻をお願い申し上げるとともに、新しい年が皆様にとりまして、ご多幸とご繁栄の年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

会社概要
会社名 :株式会社ニトムズ
設立 :1975年4月1日
本社住所 :東京都品川区東品川4丁目12番4号 品川シーサイドパークタワー7階
代表者 :代表取締役 田中太
資本金 :1億6,000万円(2017年4月1日現在)
社員数 :317名(2017年4月1日現在)
URL :http://www.nitoms.com/
事業内容 :日用家庭用品、文具、医療・ヘルスケア製品などの企画・製造・加工・販売及び輸出入

[画像: https://prtimes.jp/i/1499/231/resize/d1499-231-837112-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください