1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オーナーさま専用会員限定WEBサイト 「ダイワファミリー倶楽部」会員数が10万人を突破しました

PR TIMES / 2012年7月31日 15時6分



 大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:大野直竹)は、2001年6月より、オーナーさま専用の会員限定WEBサイト「ダイワファミリー倶楽部」を開設していますが、2012年5月末時点で会員数が10万人を突破しました。
 なお、2012年6月末時点で10万2,063名のオーナーさまが登録されています。

 「ダイワファミリー倶楽部」では、オーナーさまの住まいや暮らしをより便利に楽しくするために、住まいのメンテナンス情報やライフスタイルを向上させる情報、大和ハウスグループの優待特典サービスのご案内など、豊富なお役立ち情報を提供しています。
 2011年6月には、「ダイワファミリー倶楽部」に登録されている会員さま同士の情報交換の場として「ダイワファミリー倶楽部オーナーズサロン」※1を試験的に開設。現在6,500名以上のオーナーさまが登録されています。同サイトは、2011年12月にeマーケティング協会が主催する「e-Marketing Award 2011」において、最新デジタルメディアを活用したサービスとして優秀賞を受賞しました。
 また、国土交通省の長期優良住宅先導事業対象の戸建住宅※2にお住まいのオーナーさまを対象としたコンテンツ「住まいの履歴書」※3も提供し、WEB上で図面や定期点検のスケジュールなどが確認できるようにしました。
 今後「ダイワファミリー倶楽部」では、オーナーさまとのリレーション強化を図るためにコンテンツを充実させるとともに、WEBアンケート等を通じ、オーナーさまの生の声を戸建住宅商品の開発に反映させていきます。
 ※1.一般公開する前に試験的に導入しているオーナーさま同士の公式コミュニティーサイト。
 ※2.平成20、21、22年度の長期優良住宅先導事業の対象物件のみ。 
 ※3.住宅履歴情報をWeb上で一元管理できるシステム。東京大学生産技術研究所及び
   SMILEプロジェクト(http://www.kke.co.jp/smile/)の研究成果をベースとして開発しました。
1.「ダイワファミリー倶楽部」WEBサイトの各コーナー
(1)「住まい」コーナー
   住まいに役立つコンテンツを紹介
   住まいの資産価値を長く保つための簡単なメンテナンス方法を、
  動画で紹介するとともに、イラストや線画でも説明しています。
(例)
  ・水まわり
   ガスコンロの汚れの落とし方
  ・建具まわり
   玄関ドアの開閉スピード調整
  ・外回り
   バルコニー排水口の清掃方法
  ・フローリング
   ワックスのかけ方  

(2)「暮らし」コーナー
   新しいライフスタイルのヒントを紹介
   暮らしをワンランクアップさせるライフスタイルのヒントや会員限定の優待情報を
  提供します。
(例)
  ・「もっとみんなでECOチャレンジ」
    みんなで意見を交換しながらエコロジー活動を広げていくコンテンツです。
  ・ホームセンター活用術
    大和ハウスグループのロイヤルホームセンターの店舗スタッフが、
   ホームセンターを活用した「自分流のススメ」で住まいの楽しみ方をご紹介します。

(3)「つどい」コーナー
  「輪」を広げ、「和」を深めるサイト
   会員さま同士のコミュニケーションを楽しんでいただける場を設けました。
   日頃の暮らしのワンシーンについてアンケートで意見を募り、集計レポートにして
  公開します。
   お答えいただいた方には抽選でプレゼントを進呈します。


(4)「会員優待情報」
   当社グループからのおもてなし優待情報
   毎日の生活やレジャーが、より楽しくなる特典、優待情報をご用意しています。
(例)
  ・ダイワロイネットホテルズ
   ダイワロイヤルホテルズ
   オーナーさま特別価格でご提供。
  ・ロイヤルツアー
   パッケージツアーを割引価格でご提供。
  ・ロイヤルホームセンター
   店舗で利用できる割引優待券をプレゼント。


2.「ダイワファミリー倶楽部オーナーズサロン」について
  「ダイワファミリー倶楽部オーナーズサロン」は、「ダイワファミリー倶楽部」に登録されている会員さま同士の情報交換の場を提供しています。
  現在、公式サークルとして「住まいと暮らし」「これから建てる方への家づくりアドバイス」を公開しています。投稿コメントは、将来家づくりを考えているお客さまが家づくりの参考になるよう、当社ホームページのサイト(「オーナーズEye」)上に掲載しています。


3.住まいを長期にわたってサポートするコンテンツ「住まいの履歴書」
 「ダイワファミリー倶楽部」では、長期優良住宅先導事業対象の戸建住宅にお住まいのオーナーさまを対象に、住宅の維持管理を適切に行うため、住宅履歴が確認できるコンテンツ「住まいの履歴書」を導入しています。
 お客さま一人ひとり(物件ごと)の現在の家の状況をいつでも見ることができるようにしました。
 また、当社からメンテナンスの方法やアドバイス等もWEBを通じて継続して行うことで、お客さまの住宅の維持・管理に役立つとともに、資産として流通させる場合も、その物件の商品価値を明示することができます。
 
【オーナーさまが確認できる事項】
    ・住宅の概要、竣工図面、点検記録、長期修繕計画のスケジュール管理など

 ●「ダイワファミリー倶楽部」への入会方法
 大和ハウス工業の商品を所有されているオーナーさまで「Eメールアドレス」をお持ちの方に限り入会できます。申し込み方法は、インターネットとハガキによる2種類の方法があります。
  ・インターネットでの申し込み
    URL:https://www.d-family.jp/より、必要事項を入力していただき入会できます。
  ・ハガキでの申し込み
    フリーコール 0120-156-490 へお問い合わせください。
    受付時間:9:00~17:00 (土・日・祝祭日除く)  



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください