2016年春、マルイ 博多駅前にオープン。店づくり・モノづくりへご参加いただける方の募集をスタートします!!

PR TIMES / 2014年7月3日 14時48分



 株式会社丸井グループ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青井浩)は、この度、2016年春、九州初の店舗を博多に出店させていただくことになりました。今後もますますの発展が見込まれますこの博多に出店できますことを大変光栄に思います。
 マルイは、これまで有楽町・新宿・京都などの店舗の出店にあたり、より多くのお客さまにご満足いただくために店づくりをお客さまとともに進めてまいりました。今回のマルイでも、幅広い年代のお客さまにご支持いただけるよう、皆さまが思い描く、理想の店・商品を一緒につくってまいります。

■ 「お客さまと一緒につくる」とは? (今回募集する取組み)
 お客さまとの企画会議やWebでのアンケート等を通じて、店づくり・モノづくりを行っていきたいと考えております。

○店づくり
 内装や環境、お店のテーマや品揃え、サービス等の案件について順を追って一緒に決めてまいります。

○モノづくり
 現在取り組んでいる マルイプライベートブランドの「ラクチンシリーズ」のモノづくりの取組みにご参加いただきながら、お客さまの声をもとに今回はじめて 『博多発のモノづくり』を進めてまいります。

○お店の名前決定
 「店づくり」「モノづくり」の取組みとして、今回はじめて 『お店の名前』 もお客さまと決めさせていただきたいと思います。

■店づくり・モノづくりへのご参加を承ります
「7月3日(木)から  募集をスタート」
応募していただいたお客さまとともに、7月末よりお客さまに直接参加いただく企画会議やWeb上でのアンケート等の取組みをスタートさせ、2016年春のオープンにむけ、継続的に実施してまいります。
 またこの取組みはオープン後も継続いたします。http://www.0101.co.jp/hakata/

■マルイの 『ラクチンシリーズ』 とは
 お客さまの価値観やライフスタイルの変化に対応し、ファッション性だけでなく、着心地、はき心地、使い心地を求めるお客さまのご要望にお応えするため、お客さまとの企画会議やサンプルの検討会などを繰り返し行い(商品によっては数10回に及ぶことがあります)、お客さまと一緒に開発した商品が「ラクチン」シリーズです。2010年パンプスの販売からスタートし、累計48アイテム(※)まで拡大しています。※14年6月末現在
 なお、「ラクチンきれいパンプス」はデビュー以来、累計販売数は100万足を超え、カジュアルからフォーマルまで選べる100デザイン、サイズも21.5~26.0cmまでの、10サイズを基本とし、年齢を問わず幅広いお客さまにご支持いただける商品に成長しました。http://voi.0101.co.jp/voi/webshop/customer_portal/index.jsp
「マルイ店舗だけでなく、通販でもお買い求めいただけます http://voi.0101.co.jp

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング