1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ゴールデンボンバーの勝手に作ったCMが1位獲得!?

PR TIMES / 2012年8月2日 19時16分



またまたゴールデンボンバーがやらかしている(?)8月1日に、各サイトで配信された金爆の新曲「ICE BOX」が話題を呼んでいる。レコチョクの着モーションチャートで、デイリー1位を獲得したこの楽曲は、勝手に作った、森永製菓の商品「ICED BOX」のCMソング。

鬼龍院翔が、自己のブログで、4月1日に「ICE BOXのCMソングに決定したよ」とエイプリルフールで嘘をついたのが発端で、これを見たファンが森永製菓に実現させて!とメールを送ったのがきっかけでできた楽曲。実際のTV CMにはならなかったものの、横浜アリーナの最終日にメンバーが勝手に制作したCMを発表すると、会場では大ウケ。その後、YouTubeなどで公開され、話題沸騰となっていた作品が、熱い要望に応えて遂に配信をスタートすることになった。彼らの久々の配信シングルは、ファンのみならず、多くの人に「爽やかな夏」をお届けする楽曲だ。

また、レコチョクでは、8月1日(水) 0:00~8月16日(木) 12:00 までの期間、ゴールデンボンバーの全72曲全曲が、半額で購入できるキャンペーンを実施。

■8月 3日(金)music JAPAN plus GIG vol.5×世界コスプレサミット2012 SPECIAL LIVE
■8月12日(日)"めざましライブ2012"
■8月12日(日)渋谷公会堂 a-nation musicweek ROCK NATION presents「FACTORY LIVE 0812」
■8月25日(土)長岡・国営越後丘陵公園 野外特設ステージ
などのイベントに出演後、9月から、ファンクラブ限定ツアーを行う。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング