【DAC】DAC、BtoBマーケティングサービスを展開する株式会社ベーシックと資本提携
PR TIMES / 2021年12月3日 18時45分
このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員CEO兼CCO:島田雅也、 以下 DAC)は、BtoBマーケティング活動における業務効率化を実現するツールや伴走サポートサービスを提供する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:秋山勝、 以下 ベーシック)が実施する第三者割当増資を引き受け、資本提携を行いました。
■株式会社ベーシックについて
昨今の企業DXの加速などによる市場変化を背景に、多くの企業においてWebマーケティングの導入や効果的な活用が急務となっています。ベーシックは、BtoB企業が直面するWebマーケティングのための環境・ノウハウ・リソース不足の問題を解決するため、オールインワン型マーケティングツール「ferret One」やフォーム作成管理ツール「formrun」の提供を核としたSaaS事業、およびWebマーケティングメディア「ferret」を運営するメディア事業を展開しています。同社は今後もBtoBマーケティングを軸に、顧客の問題解決に取り組んでいきます。
デジタルを軸に広告・マーケティングビジネスを展開するDACは、今回の資本提携を通して、ベーシック社の今後の成長に寄与することで、デジタルを活用した生活環境や企業活動の未来創造に貢献してまいります。
以 上
<株式会社ベーシックについて> https://basicinc.jp/
代表者:代表取締役社長 秋山 勝
本社所在地:東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立:2004年3月
事業内容:SaaS事業、メディア事業
<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp/
DACは、インターネット広告黎明期である1996年の設立以来、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大し、市場形成と業界成長を牽引してまいりました。
現在は、デジタルを軸とした広告・マーケティングビジネスを国内外で展開しています。コンサルテーションからプランニング、広告枠の仕入れ・販売、運用、結果解析までのトータル支援、メディアの特性を活かしたクリエイティブ制作、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供や、グローバルなプロモーション支援などを行っています。
今後もDACは、"Empowering the digital future デジタルの未来に、もっと力を。" というミッションのもと、広告やマーケティングの新しい形の創造をリードし、新たな価値を社会へ提供し続けていきます。
代表者 : 代表取締役社長 執行役員CEO兼CCO(Chief Compliance Officer) 島田 雅也
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
設立 : 1996年12月
事業内容 : メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
戦略統括本部広報担当 E-mail: ir_inf@dac.co.jp
当社コーポレートサイト掲載先
https://www.dac.co.jp/press/2021/20211203_dac_basic
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベーシック、4/26(金)14時よりferret One事例紹介セミナー「BtoB Marketing SUCCESS vol.2 複数事業がある会社のマーケのあるべき姿とは? 」を開催
PR TIMES / 2024年4月18日 14時45分
-
ベーシック、4/22(月)14時よりマジセミ社主催のセミナー「IT・製造業界向けのマーケティング成功と失敗パターンを徹底解説 -ウェビナー運用&マーケティング企業プロ2社から-」に登壇
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
-
ベーシック、4/16(火)11時よりクラウドサーカス社主催の「”初めてマーケター”がやるべきこと ~限られた時間とお金で最大の成果を生み出す必勝マーケ施策を伝授~」に登壇
PR TIMES / 2024年4月9日 15時15分
-
ベーシック、4/10(水)13時よりREHATCH社主催のセミナー「CPAを抑えることはこれからもマーケの鉄則なのか? toBマーケのプロが語るこれからのKPI設計とは」に登壇
PR TIMES / 2024年3月27日 15時15分
-
ベーシック、4/9(火)10時よりBizibl Technologies社主催の「【2024年に試したい動画施策5選】動画マーケティングサミット 2024」に登壇
PR TIMES / 2024年3月26日 13時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください