今注目の人気ポケモン「ポッチャマ」が仲間入り!カンロ「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ」
PR TIMES / 2021年10月21日 12時15分
それぞれのポケモンをイメージした2種アソート!集めたくなるキュートな全5種類のパッケージ
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、株式会社ポケモンと開発した「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ」を2021年10月26日(火)より全国にて期間限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/235/resize/d41274-235-fb724f8c0a959056c6e7-0.jpg ]
「ポッチャマピュレグミ」スペシャルサイト https://kanro.jp/blogs/campaign/pure_pocha/
《話題のピカチュウピュレグミ第5弾!今注目の人気ポケモン「ポッチャマ」が仲間入り》
ピカチュウピュレグミは、昨年6月の発売を皮切りにこれまで4商品を発表しており、その度に「可愛すぎる」「集めたくなる」など、SNSを中心に非常に大きな反響をいただきました。20~30代の女性にも人気のポケモンは、ピュレグミのユーザーとの親和性も高く、“いつもそばで気持ちを明るくしてくれるピュレグミ”と”いつもそばで癒してくれる相棒ピカチュウ”の情緒的な価値が近いことから商品化に至っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/235/resize/d41274-235-7c4381381b2e0178d074-1.jpg ]
今回発売する「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ」は、今注目のペンギンポケモン「ポッチャマ」が新たに仲間入り。愛嬌のあるかわいらしい見た目から、多くの支持を集めています。今年の春には、ポッチャマの魅力を世の中に広めるのみにとどまらず、様々な活動を通してポッチャマとともにあなたを応援するプロジェクト、「プロジェクトポッチャマ」も始動しました。
また2006年に発売されたゲーム『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のリメイク作品、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』『ポケットモンスター シャイニングパール』の発売が今年11月19日(金)に決定し、旅立ちの3匹としてもポッチャマが登場することから、今後益々注目が高まると予想されます。
《ピカチュウとポッチャマがグミに!フルーツ×ソーダの爽やかな味わいが楽しめる2種アソート》
「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ」は、ピカチュウ型とポッチャマ型が可愛い2種アソートで展開します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/235/resize/d41274-235-5dc67468e39a615e429d-2.jpg ]
ピカチュウ型の味は、第一弾でご好評いただいた「でんげきトロピカ味」が再登場。パイナップルとマンゴーの果汁を使用し、ピカチュウのでんげきを感じるソーダフレーバーを組み合わせたバランスのとれた味わいです。一方のポッチャマ型は、フルーツポンチとポッチャマをかけたネーミングの「フルーツポンチャマ味」。マスカットとみかん果汁を使用した爽やかな味わいが特徴となっています。
また、シークレットのハート型を見つけたらラッキー!?
《インパクトのあるポッチャマとピカチュウのパッケージ全5種類!底面にも楽しい全15種類の仕掛け》
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/235/resize/d41274-235-417ef090ac458f2d1489-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/235/resize/d41274-235-3148b1d564df06513099-4.jpg ]
パッケージは、新しく登場したポッチャマとピカチュウが可愛らしい全5種類のデザインを展開。全種類を集めたり、お気に入りのデザインを探したりしてお楽しみいただけます。さらに底面にも仕掛けを施しており、ポケモンのまめ知識11種類、ピカチュウ&ポッチャマを探すミニゲーム4種類と、計15種類の底面が展開されるので、集める楽しさがさらに増す商品設計となっています。
《「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ」発売記念!各種キャンペーンを開催!》
今回の「ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ」発売を記念して、各種キャンペーンを実施します。
◆「#ポチャピュレゲットだぜ」Twitterキャンペーン
キャンペーンツイートより「#ポチャピュレゲットだぜ」と投稿してくださった方の中から、抽選で毎日39名様、合計195名様に「ポチャピュレセット(6袋)」をプレゼントします。
応募期間 :2021年10月21日(木)~2021年10月25日(月)
応募方法 :ピュレグミ公式Twitterアカウント(@kanro_pure)をフォローし、
該当ツイートから「#ポチャピュレゲットだぜ」を押して投稿
当選者数 :毎日39名様、合計195名様
賞品 :ポチャピュレセット(6袋)
◆「#ポチャピュレコレクション」フォトキャンペーン
ポッチャマピュレグミのパッケージを撮影し、TwitterまたはInstagramに投稿してくださった方の中から、抽選で100名様に「ポッチャマイバッグ」をプレゼントします。
応募期間 :2021年10月26日(火)~2021年11月30日(火)
応募方法 :
1.ピュレグミ公式Twitterアカウント(@kanro_pure)またはピュレグミ公式Instagramアカウント(@kanro_pure_photo)をフォロー
2.ポッチャマピュレグミの写真を撮影し、「#ポチャピュレコレクション」をつけてTwitterまたはInstagramに投稿
当選者数 :100名様
賞品 :ポッチャマイバッグ
■商品概要
商品名 :ピュレグミポケモン ピカチュウ&ポッチャマ
発売日 :2021年10月26日(火)
参考価格 :150円(税込)
内容量 :52g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :ピカチュウ型とポッチャマ型が可愛らしい、2つの味が楽しめるピュレグミ
<権利表記>
(C)Pokémon. (C)Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
■ピュレグミとは
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/235/resize/d41274-235-6c200bab050921e386bd-5.png ]
「ピュレグミ」は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
<カンロ展開ブランド>
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/235/resize/d41274-235-d89c0a4921c85677006d-6.png ]
■会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。
このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/235/resize/d41274-235-230fbbad75fdcb79dd5f-7.jpg ]
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年4月~2021年3月累計販売金額ブランドランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
半端な覚悟では“噛めん”ハードな食感!? 炭酸が踊る「仮面型」グミが登場 カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
大人気「グミッツェル」のASMR動画撮影を体験できる特設ブースが登場! 「ヒトツブカンロ 原宿店」オープニングイベントを開催
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
SNSで大人気の「グミッツェル」や「mofuwa」などがミニチュアになって登場! 「ヒトツブカンロのグミッツェルマスコット」カプセルトイで発売
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
-
Mrs. GREEN APPLEの楽曲「Feeling」を使用! カンロ「ピュレグミ」2024年春新CMを公開
PR TIMES / 2024年3月27日 10時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください